JACKIE

Beautiful Things in My Life

グラブに書きたいジャッキーサイン autograph on boxing glove

2009-03-14 | スポーツ

今週はジャッキーにとって、素晴らしいボクシングウイークとなった。

水曜日のジムでの練習で、初めてミット打ちのミットを持たされ、人のパンチを受けた。

これって、ジャッキー、ボクシングが上手になってきていると言うこと?

嬉しかった。

特に、その翌日に世界タイトルマッチを見に行けるので嬉しくて、ジムに来ている人、皆にしゃべりまくりたかった。

おとなげないので、我慢した。

木曜日、夜7時10分、その時がやってきた。Entry

大学時代の友人のおかげで、リングサイド4列目という、VIP席で見ることができた。

エンヤの Once you had gold という美しい曲をバックに

チャンピオン長谷川穂積が、やってきた。

私のすぐ横を通り、リングコーナーに上がった。

そして、まもなくゴングが鳴り、試合が始まった。

Win 試合は、1ラウンドに3回ダウンを奪い、KO勝ちという華々しい結果となった。

強い!踏み込んで放った左ストレートが、相手の顔面をまともに捉えた。

あまりにも早いダウンに驚いた。

正直、もうちょっと見たかったが、

何よりも、勝つことが一番。

嬉しかった。

終わってから、場内、半数ほどの残った観客の前で、アンダーカードが行われた。

プロデビュー戦という若者もいて、

強烈な左ボディで、ダウンを奪いKO勝ちした。

これから、彼にとって、続いていく戦いの初めの一歩だ。

ひょっとすると、何年か後、

大物になってるかも。

とにかく、世界一というのは、凄いことだ。Boxing_globe

全世界でナンバーワン。

そのチャンピオンからサインをもらうことができ、

私の、今一番の宝物となった。

苦しい時、しんどい時、

これ見て、がんばんねん。

いつか、ボクシングの試合に

出たんねん。