これから1年間お世話になることになる。
今日の第一歩から、徐々に足に馴染みだし、
1年後には、ソールがすり減り、クッションが悪くなり、最期を迎える。
。
。
1年間、ジャッキーの足を守ってくれてありがとう。
.
。
新しい靴で走り出すと、うん、なかなかええクッションで、ええ感じや。
あんたとやったら、1年間うまくいきそうな気がする。
コースも紅葉まっさかりで、めっちゃ気持ちよく走れる。
帰ってから、
今お世話になってる、全シューズを陰干しした。
上段3足が練習用で、下段3足がレース用。
上段右が、今日デビューを果たしたニューシューズ。
上段左が、ニューヨークのソーホーにあるスニーカーショップで買ったサッカニー。
。
アメリカが生んだサッカニー、
ニューバランスやナイキは、有名だが、
世界のアスリートから、支持されていて、知る人ぞ知る通ごのみのシューズメイカーだ。
せやから、練習用と言っても、ほとんど履けへん。
アメリカの土地、約400キロを踏みしめたシューズやもん。
。
下段のレース用には、何と言ってもシカゴマラソンを完走したシューズが2足ある。
2002年が真ん中で、2006年が右のもん。
眺めていると、すっごく愛着がわいてくる。
レース用の左のもんは、もう処分しなあかんのに、なかなかでけへん。
たんすの上にいっぱい積み上げてる靴の箱を、
ときどき妻が横目で、何か言いたそう。
悪いけど、なかなか減らされへん。ランナーの命やから。
そんな中、明日1足、ゴミ箱に入れる。
さみしいー