JACKIE

Beautiful Things in My Life

罪なたこ焼 Asuka takoyaki is the best for the people who lives in keihan area

2010-08-29 | グルメ

Charity

日曜日のブランチに、地元京橋に行った。

24時間テレビのチャリティもやってんなあ。

暑いのにご苦労さんやなあ。

そういえば今頃、愛ちゃん走ってんねやろなあ。

歩いてるみたいやけど。

こんなん見てたら毎年、ジャッキーに言うてくれたらええのになあと思う。

24時間でも100キロでも何でもするでえ。

休憩の時、マッサージしてもろたり、テーピングしてもろたり、最高の環境やんか。

言うてくれたら、しんどそうな顔も演出できるしなあ。

まあそれはええとして、帰りにたこ焼きを買って帰った。

ジャッキー御用達、京阪沿線ナンバーワンのたこ焼きや!

Ginger_and_takoballs このアスカのたこ焼きは、ダシ(乾燥エビ)たっぷりの生地が抜群やねん。

子供の頃は、京阪天満橋駅にしか売ってへんかった。

このたこ焼きを紅しょうがと共に食べると、もうサイコー!

Tako_ball

近所にも旨いたこ焼き屋さんはいっぱいあるけど、京阪沿線で育ったもんは、

このアスカのたこ焼きはちょっとしたステイタスやねん。

帰ってきて、アスカのたこ焼をアテにまたまたビールを飲んでしもた。

罪なたこ焼や。


同じ目を持った人たちに囲まれた日 I'm a regular customer of a liquor shop

2010-08-28 | 日記・エッセイ・コラム

Nakai_liquor_shop昨日ボクシングジムに行くと、練習生が1人しかいてへんかった。

自分的には嬉しかったけど、ほんまは練習生がいっぱいいてて、

いろんな人とマスや、スパーリングをするほうが上達する。

例によって、元プロの素晴らしいトレーナーのミット打ちを受け、

右アッパーの角度を訂正してもらい、有意義な練習となった。

めちゃめちゃ暑い中、汗だくの練習を終えて一目散に、上六中井酒店に向かった。

入ると、My_favorite_kirin_beer

「いらっしゃい、ビールですか?」

「はい!」と言うと、

目の前にキリンビールがすっと出てくる。

アサヒが主流の今日この頃、

私の好みを覚えてくれてるのが、めっちゃ嬉しい。

グラスにビールを注いで、

たて続きに飲んでると、

すでに来ているお客さんらの会話が聞こえてきた。

「あのはげたようなオッサン、ようしゃべるなあ。」

「どこのオッサンやねん?」

「あそこのガードマンやで。」

はげたようなオッサンって、どんなんやねん。

はげてんのか、はげてへんのかどっちやねん?

と言いたくなる。

ほんまに笑てもうた。

また、

「この前、来とったあれ、これか?」

ほっぺたに指で線を引いてるオッチャンがいてて、

In_the_nakai_liquor_shop オカミサン、

「ふつうのひと!」と言いながら、

ジャッキーのほう見て、

「そんなんわかるかいな。」と。

そんな面々に囲まれて、

おいしいお酒をいただいた。

ここに来るとボクシング練習のしんどさも、瞬時に吹っ飛ぶねん。

この店で飲んでるオッチャンらの顔を見ると、

みんな少年のような目をしてんねん。


話を聞かずに買いものしたがる男 always good shopping on the amazon

2010-08-25 | 通販・買い物

今朝の朝刊のトップページに ”円急騰 15年ぶり83円台” とあった。

何と1ドルが83円とは、えらいこっちゃ。

.

株価の落ち込みもあわせて載ってたが、

ジャッキーにとっては、株価より円高が気になる。

何でかというと、アメリカのもん買うのに、今まで100円近くしてたもんが、80円ちょっとで買えるねんで。

さっそく、ネットで何でも買える amazon のサイトを開いた。

Order_on_amazon

本でも買おか。

前から気になってた、「話を聞かない男、地図が読めない女」と

「セックスしたがる男、愛を求める女」を注文することにした。Why_men_dont_listen_and_women_cant_

$14.99がバーゲン価格で$10.19になってるから、

前やったら、バーゲンで1000円ぐらいになってるもんを、今日やったら850円ほどで買える。

ネットでこの2冊の注文を終え、

10日後ぐらいに配達されるのを待つだけとなった。

今日もええ買いもんしたなあ。

と、満足してんねんけど、

買わんでええもんまで買ってるような

気もするねん。


カーボローディングにはスパゲティを I'd like support from pasta company

2010-08-23 | グルメ

Ohmy_spaghetti_300g 今日のメインディッシュは、スパゲティ。

スパゲティはオーマイスパゲティにしなあかん。

.

それは今、間寛平が挑戦してる、

アースマラソンでのスタミナ源になってるからや。

今日はたまたま、妻が煮込みハンバーグを作っててくれてたんで、Boiling_spaghetti

これをスパゲティのソースに使ったら旨いで、ということでスポンサーのオーマイスパゲティを5分間ボイルした。

茹で上がったスパゲティに、たっぷりの野菜と、煮込みハンバーグをソースと共にかけた。

Humberg_spaghetti ジャッキー、マラソンレースの前はたいがいパスタを食べてる。

シカゴマラソンの前日には、日本では考えられへんぐらいの量のボンゴレを、

大阪ハーフマラソンの前日には、近くのスパゲティ屋”五右衛門”で、カルボナーラを食べて走った。

これからは、オーマイを食べなアカン。

応援してくれてんやもん。

Jackie_and_kanpei_2


サルスベリが助けてくれる日々 crapemyrtle helps me from a heat wave

2010-08-22 | 日記・エッセイ・コラム

Jackie_in_a_forest

今日も朝から、異常な暑さが続いてる。

こんな日は、ジョギングも軽めにしたい。Crape_myrtle

いったいいつまでこんな暑さが続くんやろ。

こんな暑さの中でも、癒してくれるもんがある。

それは、百日紅(サルスベリ)の花の見事な美しさや。

灼熱の太陽の下、ギラギラの太陽光なんて全然気にもせず、平然と咲き誇ってる。

その濃いピンク色の花の美しさには、一瞬でも暑さを忘れさせてくれるねん。

まさに、都会のオアシス、真夏のオアシスやねん。

El_capitan_canyon_cabin 真夏のオアシスゆうても、やっぱり暑いもんは暑い。

理想は、こんな小屋で夏を過ごしたいもんや。

その小屋からジョギングに出かけるのを想像してほしい。

森林のさわやかな空気を肺にいっぱい吸い込んで走るねん。

冒頭の写真もそんな感じに見えてくる。鶴見緑地とは思われへん。

ジャッキーには、サンタバーバラを走ってるように見えてんねん。

せやけど、ほんまの理想は、Trees_crapemyrtle_2

家の前にサルスベリがあることやなあ。

こんな家に住んだら、

みんな招待するでえ。

サルスベリの下にシート敷くでえ。