JACKIE

Beautiful Things in My Life

野江三丁目の奇蹟(菊菜編) enjoyed crown daisy which is dipped in Oden pot

2022-11-26 | 立ち呑みニュース
今週の公休日
またまた
野江三丁目の万両酒店さん目指して走った。



オープンの午前10時
きっかり入店した。

キリン大ビンを注文し、
アテは何にしよかと、
考えてたら、



関東煮きの四角鍋の横に、
菊菜あるやん。

こらあ、
鍋につけてもらわな。

「菊菜さっとつけてもらえますか。」
と注文した。

出来上がりに、
厚揚げも入れてもうた。



うまいなあ。
関東煮きの鍋に入れると、
菊菜が信じられへんほど、
うまなる。

寒なってきたから、

これから
楽しみや。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2022-11-26 14:25:23
ジャッキーさん♪ こんにちは!
菊菜?🤔
京野菜で「みぶ菜」というものが
あったとさますが、それとは別物?
関東で出回っている「水菜」は
大好きで良くたべますが、
それとも違うようですね…?
気になります🤤
Unknown (らんてる)
2022-11-26 14:27:27
すみません、おかしな文章ですね。
「みぶ菜」というものがあったと
思いますが…です。
Unknown (jackieeos)
2022-11-26 14:34:44
らんてるさん、こんにちは😃
関東では、春菊(シュンギク)って言うと思います。
こちらでも春菊と言われるようになってきましたが、あえて大阪の言い方にこだわってます。
うまいですよ😋

コメントを投稿