はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ケールを使ったレシピーは (CO旅行その15)

2013-04-30 | 食べ物
栄養の豊富なケールを グリーンスムージー他

  料理にも よく使う娘は

クリーン Eating クッキング と言うレシピーを参考にしている。


  


この夜は 

そのレシピーから


  こんな物を使って


  

 ”Lime Sweetpotates Blackbeans and Kale"


 ライム スイートポテト ブラックビーンズとケール を 

     私が調理





スイートポテト は 薄くウェジカット

生のスイートポテトは固くて 切りにくく

 苦戦していると


”お母さん 手を切らないでよ!”  と


昔 私が彼女に云っていた注意を

 何度も 受けながらスライス、、、笑


たぶん ちょっとだけ レンチンしてからだと

   切りやすいだろう。


 


スライスしたスイートポテトを 二つに分け 

  2テーブルスプーンのオリーブオイルで8分ずつ

    やわらかくなるまで 炒める。





そして 15、5オンスのブラックビーンズ(出来たらBPAフリー) と

  茎を取りはずし 

小さく切った 4カップのケールを

   混ぜ 3分ほど 炒める。


それに 1ティースプーンの Sea salt、胡椒、Cumin seedを 

   ふりかけ

 ライム1個を絞り散らす。



     




   こんな風に 簡単なレシピーだけど

 自分で作ったこともあり 記憶に強く残ったこれを

夕べ 早速 作ってみた。


  


 


このレシピーよりも 少ない量 を作ったので

余ったブラックビーンズで 

  娘のサルサ を真似た。


   


 アボガド トマト ブラックビーンズ オニオン ライムジュースの入った

 食べがいもあるこのサルサは お勧め


 


今日も訪問ありがとう
 
 良かったら応援クリックもよろしくね

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

今日は仕事のあと ヨガへ、、、
ランチ時間なしなので 訪問は今晩お伺いしますね。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ。 (ページ)
2013-04-30 09:42:46
ピカチュウ乗った?
どうでした?

すごい栄養ありそう。
っていうかにあうメニュー。
飲みましたね

私は夫が出張のときは
掃除もせず息子とコロコロコロコロ。
夜ごはんも簡単なものですませてちゃって。もちろん8時には母子で爆睡(←娘さんの記事読んで今さら反省) 

反省しても遅すぎるかな

返信する
ページさんへ (コメントありがとう)
2013-04-30 21:03:04
おはようございます

夕べはごたごたして 遅くなり

お返事も出来ませんでした。

ビートル 乗り回しています

とても気に入っています

その上 あと二つ 私を待っていたものもあり、、、。

今日はランチ時間に そんな話を、、、、


息子さんと 一緒に ころころ  素敵ですよ

私など、、、、



返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-30 23:33:25
はっちゃん、おはよう。

プロポーションが良いですね。この頃の私お腹回りに贅肉が付いてとれません。。。
娘さんのクッキング健康です。
ヤムも健康に良いし,もちろんケールはグリーンの王様だし.私にはケールって料理してもあまり柔らかくならずちょっと苦手なんですよ。消化不良を起こします..でもどうにかして食べてます♪

clean eating cooking/チェックしてみるね。

良い一日を。
返信する
Unknown (ree)
2013-05-01 01:55:25
日本での煮豆は大好きなんですが、こちらの豆がイマイチ苦手なんですよ~。
最近メキシカンではブラックビーンズを食べれるようになりました。
おいしそうですね~
返信する
こんにちは。 (ページ)
2013-05-01 05:18:06
>その上 あと二つ 私を待っていたものもあり、、、。

なになに? なんなの? ふたつ?

はやく教えて~
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-05-01 08:26:58
今日もいいお天気です
気の早いひとはすでにタンクにショーツ

私はカプリに半そで  です

*ねこちゃん

50代半ばから 腹部の贅肉がつきやすく 離れにくくなりますね

昔は ちょっと ダイエットすれば なくなった贅肉

ぶよぶよ しています

このシャツのスタイル(縫い目があります)だと 目立ちにくいと思いますよ

肉のない人が着ると 肉があるように見える
不思議なデザイン

ケールをつかった グリーンスムージーは美味しいし 消化もいいかも、、

今度 レシピー載せますね

私もclean eating cookingで検索したら いろいろ出てきますね
娘は いくらか 費用を出し 
献立を作ってもらったようです


*Reeさんへ

こちらの豆 ごとごとと煮たことがないんですが
今度 そうしてみようかな と考え中
豆は栄養あっていいですよね

食べがいあるし、、、


*ページさんへ

アップしました

どう思う?

返信する

post a comment