はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私たちと彼のおニュー

2023-09-02 | 孫たち

15歳のカメくんが家と学校間をドライブし始めた話を

数日前にしたんですが、

彼の車を探していた娘2夫婦。

 

フェイスブックで売り出していたホンダの中古車を買うことにした。

 

中古車もいいところの代物でね

 

走行距離も長ければ 格好も良くないオンボロ

 

その車を見て

”僕の釣り道具が余裕で入るね”  と

カメくんは満足。 

 

 

500ドルで売り出されていた中古車を400ドルで購入

 

偶然 売り手はバッキーの古い友人でもあった。 

 

 

 

車両保険も必要になるから

カメくんは早速

ファーストフードレストランに 求人応募をしたらしい。

確かアイオワ州は14歳からバイトが出来る。

 

 

お姉ちゃんのけいちゃんは中古車だけど

事故が起こった時ダメージが少なそうな

ハマーっていうがっしりした車に乗っている。 

 

 

けいちゃんも車両保険の一部やガソリン代は自分で稼いでいるよう。

 

 

 

バッキーが話してたけど

自分の車を最初に持つのが高校生という事もあって

初めての車には愛着も深いようだ。

 

叔父さんが自分の車に名前をつけていたように

バッキーも名前をつけてその車を呼んでいたよう。

 

なんだか映画に良く出てくるシーンでもあるよね。

 

”それで 貴方の最初の車はなんて名前だったの?”  と訊くと

 

”ベッチーだ” とのこと。

 

 

 

 

先日話したテーブル。

 

アイランドは諦めこのテーブルを購入する事にした。

 

 

バッキーも気に入り、私も嬉しい。

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-09-02 15:25:48
わあ〜
カメ君も車!
本当に大きくなるのが早いですよね。

高校生からというのが
なんともアメリカンですよね。
日本ではないことです。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2023-09-02 18:13:33
15才と言えば日本では中3ですね。そちらではもう大人の扱いで 車の運転などには責任を持て ということですね。
カメ君のこのホンダの車が400㌦とは安いですね。荷物もたくさん入りそう。

車の運転ができるようになれば 自動車保険やガソリン代も 自分で払うのですね。
日本では今も 18才にならないと自動車免許は持てないと思いますが 免許を取っても親が保険代やガソリン代を払っている家もあります。
それを考えたら 米国のしつけは立派です。

いいですね この広さのテーブルが欲しいです。老人2人の食卓には今でも十分ですが
布を裁断する時 これくらいの広さが欲しいです。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-09-02 22:25:08
やはりお買い上げ~でしたね。よそ様の事ですが私もこれはいいと思いました(笑)椅子が回転するのが便利ですよね、日本で使ってたのが其れでとても良かったです。車は「動けば500㌦」と言われてます、ケイちゃんがハマーとは凄い!安全と言えばあれほど安全なのは無い位?。カメ君釣り道具が入ると言うのが一番大事な事ですものね、バッキーさん嬉しそうですね。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-09-03 00:05:31
素敵なテーブルですね。

このテーブルを入れたら、ますます素敵なホームになりますね。

けいちゃんもカメくんも自分の車を運転するだけでなく、維持費を地盤で稼ぐんですね。日本では考えられないことです。
返信する
Unknown (サニー)
2023-09-03 04:57:32
けいちゃんもカメくんもいよいよ車を運転ですか。
まだまだと思っていたらそんな年齢なんですね。
最初高校から帰って来るまで心配していた事思い出します。あれからあっという間に月日が流れました。速いですね。
返信する
明日はホリデーですが私は仕事 (コメントありがとうございます)
2023-09-04 11:58:34
*Nekoさんへ

そうですよね
高校に生徒用の駐車場もありますね。
私はバスで通学していた年もありました。

日本は自転車ですね。

*くりまんじゅうさんへ

アイオワ州はイリノイ州より早くに運転できるように思います
娘の時は16歳でした。

平日もアルバイトする高校生も多いです
バッキーも自分で働いて中古車を買ったようです
長女はスポーツをしていなかったので いくつかバイトをしながら高校に通っており衣類も含め自分のものは自分で買っていたんですが 次女はスポーツをしていたので私達が多くを支払っていたと思います
家庭によっても こうしたことはそれぞれかも知れません。
このホンダは走行距離が多いです
ジャンクにすると2−300ドルにはなるようですから すぐ壊れてもその分は返ってくるとも考えたようです。

そう このテーブル裁断にいいです。
しっかり重い素材でもあり気に入っています

*姥桜さんへ

このテーブル気に入ってます
見た目も良いし 使い心地もいいです

二人で いいねぇ  の連発です  笑

コロラドの娘によると コロラドは中古車も高くて次男くんも運転を初めたので悩んでいます

黒のハマーです
けいちゃんに似合ってますし 何より怪我を思うと安全な車がいいですよね

*水仙さんへ

大きさも高さも気に入っています
安いものですが しっかりも出来ています

スポーツに忙しい二人なので どれだけバイトが出来るかわかりませんが 一部の維持費を自分で支払う事は大事ですよね

*サニーさんへ

あと5年もあっという間でしょうね
10年20年も
自分の身体や心が安定した毎日を望むでしょうか
返信する

post a comment