はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

やってしまった

2023-09-12 | 病気や老い

無理をし続けたようで右肩が痛み始めた。

 

 

 

デッキの下に積む石を何時間も右手で投げたり

ピックルボールで右手に持ったラケットを思いっきり振ったり

職場で重たい物を持ち上げたり。

 

調子に乗って無理をし過ぎた。

 

特に今日は働き過ぎた。  笑

 

 

すでに痛み始めていた肩で

重い野菜の箱を持ち上げたのが悪かったようで

野菜売り場での仕事が終わってから痛みを感じ始めた。

 

明日、店長にインシデントリポートを提出して

重いものを持ち上げる仕事は出来ない と伝えよう。

 

この年齢、自分の身体を痛めるような事は

出来る限り避けなくては。

 

 

 

で 明日のピックルボールは休むことにした。

 

 

 

 

月曜の今日は

夕方から街のバーでラインダンスをしてから

希望者たちと外食

 

今回はバーと同じ通りにあるピザ屋に10人ぐらいが集まった。

 

    

 

長いテーブル一つに皆で座っても

いつしか会話は2つのグループに分かれる。

 

バッキーならこんな時も両方の会話を聞き取る事が出来るだろうけど

私は無理。

 

 

 

    

 

 

一つの会話に集中しないと

 言葉はただの音と化す 笑 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-09-12 13:10:24
イジーさんは前の列の左から四人目ですか?

相変わらず若々しいですね。

でも無理は禁物です。

私は70歳を過ぎても無理して歩いたりしたから腰痛が持病のようになってしまいました。

皆さん、優しそうに見えますから楽しい会なのでしょうね。

バッキーさんのように同時に何人もの人のお話が聞ける人って羨ましいです。

イジーさんも日本語ならできたでしょうね。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-09-12 13:34:41
そうですそうです。
私達位の年齢だと無理は禁物なんですよね。
治りも遅いし、治らないこともありますからね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-09-12 22:32:40
やってしまいましたか~絶対に無理は禁物です暫くは右手を休ませてあげて下さい。私は大勢の中での会話にはなかなか入れません、1対1だとおしゃべりなのに寡黙になってしまい殆どが「音」です、これが日本語なら~と何時も思います。皆さん典型的なアメリカの御婦人ですね。お大事に~。
返信する
今日の仕事も終えました (コメントありがとうございます)
2023-09-13 02:23:10
*水仙さんへ

この年齢 無理は禁物ですよね
他の部分まで調子が悪くなりますし 治りも遅いですから
バッキーは耳が良いし 私に比べ気にもすることもあって 聞き耳をたてるんです。
私は加齢と共に耳が悪くなった事もありますし 英語であることは大きいすね
日本語も最近 よく聞き取れなくなってきています 日本の映画を観ても聞き取れないんです。

*Tristanさんへ

去年 主人が肩の手術をしたものでそんな事にならないように 大事をとっています
昨夜はアイスパックで冷やしました。

*姥桜さんへ

今日店にリポートをし今後は重いものは持ち上げない と伝えました
職場で怪我をされると会社は困るので会社側も用心しています。
大勢の人の会話に入るのはなかなか出来ませんよね。 よっぽど自分の意見を伝えたい時でないと
アメリカ田舎町で多く見るシニア婦人たちですね。元教師が多いんですよ
返信する
Unknown (ree)
2023-09-13 04:22:50
楽しそ~~~。
メンバー、結構多いですよね。

私は今肘が痛くて・・・。
後日忘れていなかったらまとめてブログに書きます。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2023-09-13 05:58:58
人と知り合えるのは有難い時間です
この日は結構集まって踊る場所がちょっと窮屈でもありました

ちょっとしたことで 身体を痛める事が歳とともに多くなります
返信する

post a comment