はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今一つ

2022-01-23 | ウエアー

スーパーボールを前にプレイオフがスタートした。 

私達が応援するグリーンベイ パッカーズが

先週、勝ち進んだサンフランシスコ49ersと今晩対戦。

 

我が家のテレビでは観戦できないので

知人ジェイクくんの床屋で観た。

 

 

 

フットボール観戦なので

チームのTシャツに昨日買ったジーンズを履いてみたよ

 

  

ローライズは座った時、お腹の脂肪が段になって飛び出すけど

それのないハイライズはその点でも着心地が良い。

 

アンクル丈のジーンズは私が履くと、いつも長めになってしまう。

これも数センチカットした方が良さそう。

 

それともロールアップしたほうがいいのかなぁ?

 

 

着心地が良いジーンズなので家では履こうと思うけど、

人に会う時に選んで履きたいとは思わない。

 

ハイライズは足の長さが誤魔化せるけど

スキニージーンズは腰の形が誤魔化せないから

 

やっぱり ハイライズのストレートが欲しいとこ。

 

 

 

 

クリスマスプレゼントに買ったパッカーズの  Salute to Service フディーは、けいちゃんには小さいので自分用にした。

 

 

右肩に着ける国旗のパッチは

どれも逆向きにするのを初めて知った。

 

この写真は鏡に写った国旗を撮ったものだから

正しい位置にあるように見えるけどね。

 

 

 

今シーズン成績の良かったパッカーズは

なんとプレイオフ最初の試合で13対10で負けてしまった。

 

 

同点になってから、バッキーはテレビの前に立って

食い入るように見入っていた。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-01-23 16:02:41
イジーさん、スタイルがいい!
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-01-23 23:40:14
そちらではアメリカンフットボールの人気がすごいですね。
野球やバスケットボールより人気があるのでは?
日本ではアメフトのブロチームがないからか 今一つの人気です。

アメフトの社会人チームはあり優秀な選手もいますが 本場の米国へ行って
プレーできるレベルの選手はいません。体格が違いすぎます。
それとアメフトの 競技の言葉なども理解できるまでに時間がかかります。

TV観戦するにも ちゃんとチームのTシャツを着て
応援するとムードが高まりますね。
イジーさん 細身のパンツがとてお似合いです。
返信する
快晴の日曜です (コメントありがとうございます)
2022-01-24 03:37:43
*びこさんへ

この鏡は実際より細く映り撮る角度で足の長さなども変えられます。でもありがとうございます

*くりまんじゅうさんへ

フットボールは人気ですね
日本ではフットボールとも呼ばれるサッカーが人気でしょう?

ルールとか私もまだ良くわかってないんですよ
長いアメリカ生活ですが フットボールのパーティーでは観戦するより飲んだり食べたりを愉しみ見るのは選手のお尻ぐらいだった時期が長いです  笑

自分が応援するチームの衣類やアクセサリーを身につける人は多いですね。
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2022-01-24 08:21:23
おはようございます。
どれも素敵でお似合いだわ~~
良いなーあだまだお若いこれから人生もっと楽しくなります。
私くらいの歳に成ると【82歳】なるべく病気をしない様に気を付ける事も大切です。
最近思うには過去を振り返り良い事ばかりではない人生だったけれど、それ以上に充実した人生を送って来た事に家族に感謝する事が多くなりました。
何時もバッキ―さんとのやり取りを拝見していて、
いじーさんの日本人らしい細やかな優しさが感じられますとても嬉しいです。
返信する
Mituさんへ (コメントありがとうございます)
2022-01-24 10:45:06
なんか夫婦二人だけの毎日を長く続け 職場意外はどこにも行かない暮らしになっています。
以前は自分の子供より若い人たちとのパーティーにも出かけていましたが

感謝の気持ちが自分の幸福を連れてきますよね。
それよりも暗い過去に執着してしまう人もおられるし
複雑な人の世ですね

日本にいた頃 変わり者とよく言われました
アメリカでも珍しい人間だと言われることがあります。

この先どんな人生が待ってるんでしょうね
何にしても頂いた命を感謝で過ごすことですよね

お話ありがとうございます Mitu先輩 
返信する
素敵 (サムライガール)
2022-01-25 03:30:41
イジーさん 

ジーパン似合ってうらやましいです。
リタイアとコロナが重なり どこへも行かずに毎日レギンズとスエットパンツの生活です。

体重計に乗るのが怖い!!笑

春までには何とかしなきゃと思うんですけどね。
返信する
コメントありがとうございます (サムライガールさんへ)
2022-01-25 13:55:16
ジーパン 似合うかなぁ? 
アメリカ田舎だとこれしか履かないから 似合う似合わない関係ないかも 苦笑

実際はこれより横幅がありますし
足ももっと短いです  笑

サムライガールさんはよく運動されてますよ。
私はこれといってしてなくて 
もう走れませんし 歌も息がくるしくなって歌えません  
返信する

post a comment