はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

返事が来ました (家のこと2)

2022-11-19 | 家の売買

右手が不自由になって夕飯も作れない私の代わりに

バッキーが毎日夕飯を作ってくれている

プロテインプロテインとうるさい私のために肉は欠かさず

野菜も加え味付けも変えて作ってもくれる

 

(ありがたい)ことだともちろん感謝しているけれど

 

ある日バッキーがイライラしていた夕方

 

夕飯を作ることに対して ちょっと愚痴ったんです

それに文句を感じたんではなくて

女性はフルタイムで働いていても

家族のために食事を作ることを愚痴ったりしないよなー と

男女の違いを感じたんですよ 😁

 

 

掃除はルンバ担当。

そんなルンバの姿を見ては

ルンバに話しかける自分に笑ってしまいます。

 

 

将来は一般家庭にもいろんなロボットが普及して

家事をしてくれるんでしょうね。

 

将来それらを使いこなせる自分でいないといけませんね😁

 

 

バッキーが夕飯作りに愚痴った日は

希望する物件の入札をした翌日だったんで

きっとその返事に不安を感じ

イライラしてたんじゃないかと思いました

 

 

 

入札したその物件ですが

入札後三日目に返事をいただきました

 

 

どうも私たちのものになるようです

 

 

あんなにあの家を欲しがっていた バッキーなのに

 

自分のものと決まると

家の改装にかかる費用のことや

寒い冬の中での作業に頭を痛め初め

心配して時々暗い顔になります

 

入札後の数日間は

家が自分のものにならないんじゃないかと

心配して暗い顔

 

自分のものと決まるや

改装の心配をして暗い顔 

 

損な性格なんですよね

 

 

私はあの家を改装していく中でバッキーは

明日することのゴールを作ることもできて

毎日ワクワク気分で目を覚ますnじゃないかと

そんな姿ばかりを想像するんですけどね

 

そうして夫婦で自分たちの家をつくっていく過程も

とても楽しく感じて仕方ないです

 

 

この家は私にとって

私たち夫婦の再出発をも意味するように感じられ

空から陽をいっぱいに浴びた家の姿が私の中では広がるのです.

 

新しいスタートは引っ越しの準備から始まっているのに

今は手の怪我で何にもできない自分

 

 

まあゆっくり行くか😁 

 

あなたならここに何を置きますか



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-11-19 00:20:55
私にはイジーさんの前向きな姿勢が眩しいです。

私は心配性ですからバッキーさんのように何でも心配が先に立ちます。これってよくないですね。でも生まれつきの性格はなかなか変えられないのも確かです。
返信する
水仙さんへ (コメントありがとうございます)
2022-11-19 00:39:53
夫婦が違った性格のおかげで事がうまく進むようにも思います
私のように心配しないのも問題を起こすんですよ
その問題を解決してくれているのはいつもバッキーです
返信する
Unknown (姥桜)
2022-11-19 00:56:26
決まって良かったですね~こちらまでワクワクします。自分達の気に入るようにコツコツとあれこれ内装を考えるのは私も大好きです。我が家は夫婦揃ってあまり考えずに進んでしまう方で結構失敗が多く過ごしてきました、でもしょうがないです今更変えようがありません。私ならあそこに孫ちゃんの写真とお花を飾るかしら。
返信する
Unknown (サムライガール)
2022-11-19 04:38:27
イジーさん

Congratulations !!!
お家決まってよかったですね。 

お家のリノベーションはご主人に任せて 手がよくなるまではイジーさんはそのスーパーバイザーで あれやってこれやってと可愛く甘えているのがいいですよ。
返信する
Unknown (ree)
2022-11-19 06:14:44
おめでとうございます🎉

私もワクワクします。
この家がいいな、と思っての改装なら楽しいと思います。

私達の終の棲家はシュートメさまの家になるんでものすごく嫌ですもん。
全く趣味に合うところがない、でも建て替えるだけのお金もない、ですもん。

この空間いいですね~。
私はシーズン物かな。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-11-19 07:10:12
決まったのですね♡
おめでとうございます♪

終の〜となると平屋のバリアフリーと
高齢の母を見ていて今なら思います。
お隣との間隔が狭く
日当たりを重視して、リビングが2階の千葉の家。
年末年始など、家事をしているだけで
1日10,000歩は歩きます?(笑)

ルンバ♡
やっぱり欲しいーーー!
返信する
Unknown (Tristan)
2022-11-19 08:41:56
気に入ったお家が買えることになって良かったかったですね!
でも、私もご主人の心配の仕方はちょっとわかります。
目の前のことが一つ片付くと次のことを心配してないと逆に心配になっちゃうんですよね(;'∀')

フレディコくんもお引越しですね。
いつもカワ(・∀・)イイ!!

>女性はフルタイムで働いていても
>家族のために食事を作ることを愚痴ったりしないよなーと
>男女の違いを感じたんですよ
おしゃる通りですね(^^;
でも、ご主人、とってもお優しいんですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (Soy)
2022-11-19 11:21:38
お家きまったのですね~おめでとうございます!
ステキなニッチですね♪インテリアを考えるのはワクワクします
バッキーさんも動き出したら楽しくなってくるのでしょうね~

怪我が早く治るといいですね‼
返信する
Unknown (サニー)
2022-11-20 02:39:10
決まったんですね。おめでとうございます。
私は2ヶ月探していました。
色々計画考えるだけで楽しいですね。
返信する
あっという間に日曜です (コメントありがとうございます)
2022-11-21 00:11:08
#姥桜さんへ

まだ100%ではないのですが多分私たちのものになるようです
土地を買って家を建てることも考えましたが結構大変なんですよね経費がかかって
この家も住めるようになるまで多分500万円はかかると思いますが確かに自分の好きなようにすることはできますね
娘たちも喜んでくれて彼女たちのアドバイスも聴きながら家具とか床とか台所を作っていきたいと思っています

#サムライガール3

まだ手続きは終わっていませんが多分うまく運ぶのではないかと思っています家の鍵も持っていないので早くいただき修繕していきたいと思います

小さな家で私たち夫婦にはピッタリのサイズなんですよ.タイニーハウスっていわれるものの中ではちょっと大きいぐらいかなでも光熱費も節約できそう笑

#reeサンへ

嬉しさと心配もあって複雑な心境です早く鍵を頂きたいですうまく運ぶならこの週に終わるのではと期待しています寒くなってきましたからね水道管とか心配

必要とする家具とか家電とかできたらいいものを買いたいと思っているんですよ
娘1に相談すればそれらの情報はすぐいただけそうです笑

義母さんのお宅は素敵ですよ湖もあって私たちのが理想とすると家にいよう持っておられます家の内装はいくらでも変えられると思いますよ知人も古い家の壁を壊してオープンフラワーにしたんです

#Nekoサンへ

100%ではまだないんですけど多分このままうまく運ぶのではと期待しています多分今週中には書類手続きも終わるのではないでしょうかね

手の怪我以降めまいがひどくて昨日もお風呂に入っててひどいめまいに襲われたんですよシャワー室にはハンドルが必要だなぁとかそんなことも思いますベッドルームにする部屋には外に出られるドアが付いていて車椅子の生活になってもそこからすぐに車庫の方に行けるなあとかそんなことを想像したりもしていますキッチンリビングダイニングなどはオープンフロアなのでそれもシニア夫婦には合っているように思います

ルンバは本当に便利ですこのルンバが壊れたらもっといいルンバを買いたいと思っています

#tristanサンへ

心配することがないとそれが心配になるというのが私の主人ととても似ています
男性にはそういう人多いのかもしれませんねだからこそ頑張るのかなわかりませんがでも心配が少しでも少なくなるといいなとそばにいると思う事です
私がもっとしっかりすれば少しはそれを取ってあげることができるかもしれませんね

#サニーさんへ

100%ではないですが多分うまく運ぶと思いますローン会社が持っている家を買うのは初めてなのでちょっと不安もあります
私たちが家探しを始めたのは結構前なんですよ以前住んでた家を売ろうとしたのももう10年以上前からなんです
その頃から探してはいたんですよそれにしてもおかしなものですよね私が怪我をして主人がそれまで以上に物件に注意を支払うようになってある朝突然彼のスマホにこの家の情報が送られてきたんです
返信する

post a comment