はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫がびっこそして私も、、

2021-04-16 | 病気や老い

日曜

朝から肉攻めの食事だったせいか

左足に又痛風がでたバッキーは

びっこを引いて歩き始めた。

 

医者からも

肉は少なくする事

食べるならチキン

注意もされているけど

食事に招待されると

どうしても食べてしまうね。

 

 

 

尿酸値を下げる薬だと思うけど

痛風の処方箋薬も頂いているバッキーは

飲むビールの量もかなり減って

その代わりに水を多く飲むようにもなった。

 

ちゃんと身体からの悲鳴は聞いている。

 

 

 

私も

尿をアルカリ性にする野菜料理中心に

食生活を

変えていかなくてはね。

 

これからの人生を楽しむには

何よりも健康が第一

 

 

 

まだ

処方箋薬を摂っていない私だけど

記憶力の衰えが年々ひどくなってきている。

 

ある夜

家探しのテレビ番組を

バッキーと観ていた時のこと

 

その番組では

20分間に

3件の家が順に紹介され

最後に

気に入った家を一件決めるんだけど

最初に紹介された家が

どう悩んでも思い出せなかった私は

バッキーから家の説明を聞き

記憶を探ったのでした。

 

 

月曜日

理髪店を閉めているジェイク君が

昼前に我が家にやって来て

芝生をカットしてくれた。

 

見る見るうちに芝生が伸び

それこそぼうぼうと?していたので

助かった。

 

 

 

夕飯は

 

 

キャンパーで

スモークしたチキンをご馳走してくれたよ。

 

 

 

ゆっくりと老いていく自分たち夫婦を思うと

ジェイク君のような若い人が側にいるのは

心強い。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-04-17 03:50:55
以前コメントで書きましたが、うちのも痛風持ちで、そもそも私が赤肉を好まないのでチキンが多いのと、ホームランチを持参するようになってから痛風が出ていないんですよ。
あとお水も一日2リットル飲む事を心がけています。
デトックス効果もあるし、女性は体の中の水分が十分だとお肌を乾燥から守りますしね~。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-04-18 00:50:34
健康な体つくりの習慣に食生活は運動より大きいですよね。

こういう事を言うと知人に悪いですが彼の献立には肉類が多すぎもします 私達のような老体にはきついかも

痛風歴の長いバッキーです

水はもともとよく飲む方なんですがここまでビールの量を減らしたのは今回が初めてかも知れません

私は水をあまり飲まないんですよ
ミルクになると全く飲まないし
飲むのはビール コーヒー ティーでしょうか 汗
返信する

post a comment