はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

みつわで久々日本食

2015-08-25 | 食べ物


今日、急に休みをとったバッキーに

けいちゃんたちを任せ

ハーフのパットさんと

日本食料品店"みつわ"に行って来た。

この夏に行こうと話していた矢先に

私が手首を骨折してしまい

今日まで 伸び伸びになり

パットさんにとっては

約1年ぶりのみつわ、、、だ。





朝 9時過ぎに家を出て

12時間後の 夜 9時過ぎに帰宅、、、。^^



駐車場に車を止めるや

日本に来た様な気持ちになって

なんか 浮かれる。



まずは、いつものコースで

着き次第、 フードコートでランチ





味噌ラーメンに納豆ご飯

それに餃子





ラーメン屋さん "山頭火"の麺は美味しい!





納豆ご飯は

ご飯が炊きたてでなく 今ひとつだった







本に文房具

雑貨に食料品を見ていたら


あっと言う間に3時間半が経ち

又 フードコートに戻り食事。


私は 焼きそばに餃子



パットさんは




小豆アイスに小豆ペイストをかけたデザート





新しくオープンされた sutadonyaの餃子は最高、、、だった。

7つで4ドル以下と

お値段も悪くない。



バッキーと行くと

文房具などをゆっくり見ることが出来ないが

同じものに興味を持ったパットさんと行くと

2人分の目で商品を見て回れるのがいい。






"可愛いけど、、、高い~~~。"

連発だった けど 楽しかった。





買いたい物を 随分 我慢したのに

書店で 早くも

50ドルちょっとの出費。

思ったより多くの出費が気になってか

食料品を思う存分買えなかった。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小父さん)
2015-08-25 13:52:28
みつわってシカゴにあるんでしたっけ?

うわー、12時間とは大旅行でしたね!

>日本に来た様な気持ちになってなんか 浮かれる。

いやー、なんだか想像できますね。
リトルトキョーかな?(笑)

>ラーメン屋さん "山頭火"の麺は美味しい! が


面白いです。
日本にも山頭火のカップラーメンもありますが、
山頭火って昔むかしイジーさんがコメントくれた種田山頭火という俳人の名前ですよ。
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/a312a1a2a966d052d898865cf9e99164#comment-list

和食の美味しさはやはり炊き立てのご飯で決まりですよね。

へーっ「すた丼 - 伝説のすた丼屋」ってあるんですね!
      ↓
http://sutadonya.com/menu/

スタミナ丼という意味でしょうか!?
アメリカ経由の全国店を知りました。
海外ではシカゴだけのようですが、兵庫県にはないようです

>"可愛いけど、、、高い~~~。" の連発だった けど 楽しかった。

ということは日本製なんでしょうかね!

いやいや楽しい息抜きでしたね

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-08-25 14:30:36
みつわ楽しそうですね~(*^。^*)
こちらのお店とそっくり!
山頭火はキャナルシティのラーメンスタジアムにもあって
何度か食べたことあります。
お写真に写ってるトトロもうちにあるものばかり。
なんだか嬉しくなります^^
楽しい時間を過ごされてよかったですね(*^_^*)
返信する
さあ 今日はパントリーの片づけでもしましょう (コメントありがとう)
2015-08-25 23:18:56
*小父さんへ

みつわはシカゴ郊外にあります

我が家から車で3時間ちょっとでしょうか
今回は迷うこともなく無事帰宅もしました。
山頭火、、、私も小父さんが取り上げられる記事を思い出しました。
高知にもあるラーメン屋さんと聞いたこともあります。

スタ丼はその店と同じメニューでした
餃子が美味しくてパットさんも満足されていました。
皮が美味しくんですよね。

日本の文房具は世界1かもしれません。
安いペンをかってはきました

*気ままなマーシャさんへ

みつわにいくと日本に行ったような気持ちになります。
そうしてパットさんが急に白人に見えるのも面白い現象です。
トトロは人気ですね
でもその分値段もして びっくりしました。
返信する
パットさんとみつわ (阿波の踊り子)
2015-08-25 23:48:47
こんばんは、
こちらは台風15号が上陸し、九州地方は大きな被害があった様です。
日本のあちこちで自然災害が発生していて心配です。

パットさんとみつわで楽しい時間を過ごされた様で良かったですね♪
日本食も美味しそう!

バッキーさんもお孫さん達とお留守番、バッキーさん優しいですね。
返信する
Unknown (ree)
2015-08-26 03:07:01
ここでは日本語学校の年に一度のお祭りで、ボランティアで寄付された古本しか買えないので羨ましいです。
おいしいラーメンもないですしね~。
餃子!!
餃子好きな娘が喜びそうです。
返信する
Unknown (Leah)
2015-08-26 06:27:47
私も一度CAにあるミツワに行った事がありましたが、あそこはもう、日本ですよね(笑い)
同じアメリカでもこんなに違うのかと、ビックリしたのを覚えています。
パットさんと一緒だと同じ価値感をシェアーできていいですね!
こういうのは旦那より、日本人のお友達と行くのが一番です
返信する
Unknown (Neko★)
2015-08-26 09:16:53
本当に日本のようですね

トトロ~
可愛いですよね~


↓絶対音感を持っている方にとっては
騒音は苦痛だといいますよね。
パットさん凄~い♪
返信する
今日は皆で釣りに行っていました。日の元にいたせいか 疲れますね、、。 (コメントありがとう)
2015-08-27 10:17:47
*阿波の踊り子さんへ
自然災害はほんとうに怖いですね。
育った高知は台風が毎年通過し
ここアメリカ中西部は竜巻や洪水などの災害に苦しむ人も多いですが、
運良く その被害を受ける事なくこの年になりました。
被害を受けた人々や町の
1日も早い復興を祈ります。

みつわはそれこそ 日本に帰ったような気になります。
1日で往復できる距離にある事はめぐまれていますね。
大きな出費になるのが痛いとこですが、、。

急に子守を頼まれたバッキーですが、
嫌な顔せず引き受けてくれ感謝です。


*reeさんへ

読書がお好きでしたものね。
ネットでは買えないんでしょうか?
パットさんはマンガ本を買ってらっしゃいましたが
見るや いくらかわからないのが怖いと、、、
お会計は100ドル近くて 思わず 声が出ていました。

1日で往復できる距離はありがたいですね。


*Leahさんへ

ほんと 日本に帰ったような気になります。
アジアンの店独特の匂いもないですよね
みつわは、、、。

*Nekoさんへ

店員さんも日本人の人は多く
ちょっとした事でアメリカと違うサービスも受けますね。

見る目や聞く耳、、、五感が鋭いと、、、良いですね。
返信する

post a comment