はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫からの連絡

2023-04-22 | 夫婦を愉しむ

今日はリハビリの日、

その街では住民が砂袋を作り

洪水に備えていると聞き

 

リハビリ終了後 

水位が上がって来たミシシッピー川を見に行った。

 

 

その後、切らしていたケインシュガーを買いに

 

     

隣町まで買い物に行ったりしていたら

あっという間に夕方の5時。

 

 

大急ぎで

チキンのダークミートでチリを作っていると

バッキーから電話が入る。

 

       

 

銀行員と違って

帰宅する時間がまちまちのバッキーは

最後の店を出る時に連絡を入れてくれる。

 

今日もいつものセリフで会話が始まった。

 

”00店を今から出るので帰宅は00時になるぞ” と

言ったバッキーが

仕事の話を初め

二人の店長から辞表を受け取った事や

新しい会社への引き継ぎに必要な棚卸しの事やらを

暗い響きをたてて話す。

 

この忙しい時に辞表を出した店長の一人は

S会社を経営する家族の息子だった。

 

 

忙しい時に辞めるなど

どす黒い心を持った親の元で育っただけある。😝

 

そんな事を思いながら

バッキーの話を聞いていた。

 

       

      ⇑ アイスクリームにファイヤーボール(お酒)をかける

 

いつもと違ってこの日バッキーの話は長く続いた。

 

他州からだ と言って棚卸しの時に利用する会社のオーナーが

電話をしてきたんだ。

”いいですね 休暇ですか? ”って訊いたらな

なんでもその州の大学に行っているお嬢さんが

事故にあって重症らしいんや。

その話を聞いていたら今自分が持っている仕事での問題が

小さく感じられてきてなぁ。

頑張る気の方が大きくなったぞ。”

と 急に明るい声になってバッキーが言った。

 

  

 

自分のそんな気持ちを

私に話したくなったバッキーの気持ちが嬉しかった。

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-22 14:06:31
人の不幸を喜ぶ人はいませんが、人の大きな不幸に接すると自分の現在の平和を感謝できるということはありますね。それを分かち合うのが夫婦ということなのでしょうね。日本では、今日は四月二十二日、良い夫婦の日かも?
返信する
Unknown (すみれ)
2023-04-22 15:00:37
バッキーの、お母さんが亡くなったのですね。優しそうな、笑顔がチャーミングな方でしたね
ご冥福をお祈りいたします。
17日~19日上京し、富士霊園の柳井家のお墓参りに行って来ました。
コロナの前に行き、4年ぶりでした
羽田空港から、3時間ぐらいかかります。それから神奈川県戸塚にある真のお墓参りもすませました。
都会は人が多く、電車の乗り換え時には、ぶつかりそうになります
文京区千駄木にある「森鴎外記念館 」、町田市にある「武相荘」(白洲次郎、白洲正子)にも行きました。
家を離れ、遠くへ行くことはリフレッシュできていいのですが、以前よりは、疲れます
返信する
図書館です (コメントありがとうございます)
2023-04-23 00:59:55
*水仙さんへ

その人に対する想いが深いほど感謝もまた深まりますね。
4月22日は良い夫婦の日なんですね
こちらでは地球の日?Earth dayで今朝初めて街のガーデンクラブのお手伝いが出来ました。
帰宅したらバッキーに優しくしましょう 笑


*すみれさんへ

亡くなって自由になられました
7人兄弟姉妹 皆仲のいいほうですが それなりにいろいろあり
その中で皆から離れていた義弟の元で倒れたそこで暮らすようになった事など 考えるとなにか意味があったようにも思われます
お墓参りも遠いと大変ですね
真さんのお墓は別なんですね

日本は人口密度が高いから どこも人でいっぱいですね
人酔いしそうです
返信する

post a comment