はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こいつに取られた

2020-09-24 |  私の仕事

私の休暇中に

職場で使い始められた寿司マシーンを

今日習った。

 

 

写真にあるように

寿司飯を入れ

スイッチを押すと

 

均等に平らになった寿司飯が

それこそ

2-3秒で出て来る。

 

セッティングを変えると

鉄火巻きなどの細巻き用サイズも出来る。

 

 

寿司が巻きやすいし

出来上がりも綺麗

それと何より

忙しいセール日に

8時間働いても

肩が凝らない

 

 

 

これだけの事が出来るこのマシーンの中には

いくつかの部品が入っていて

毎回

それらをはずし

洗わなくてはいけない

 

簡単に洗えるので

それは良いんだけど

 

取り出した部品をはめ直すのが

1度や2度では覚えられなくて

自分の記憶力の低下が恐ろしくも感じられた。

 

思い出そうとしても

何の映像さえ思い出せなかったんです。

それこそ

頭の中真っ白。

 

 

明日はマネージャーのトンさんも休みで

私一人で仕事をしなくてはいけないので

せめて写真に残そう

数枚撮らせてもらった。

 

 

これだけでは不安もあり

 

 

部品のはめ方や使い方の動画はないか

検索すると

ユーチューブにあるではないか

 

 

 

 

思い出せなかったら

この動画を観ればいい。

 

パートの私は休みが数日続くので

休みの日にも動画を観るようにすれば

忘れにくいかも。

 

 

日々低下していく記憶力をカバーする方法は

自分で見つけていくしかないですよね。

 

あっ

 

タイトルにある”こいつ”

この寿司マシーンで

”取られた”のは

私の労働時間

 

忙しくなったので

金曜日も2人で働くようになった矢先

このマシーンがやって来たので

その必要がない

との事

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-09-25 02:10:16
きれいに均等に出て来るんですね~。
でも巻いてはくれないようなので、そこまで労働時間が取られなくてよかったですね(笑)。
アメリカ人とお寿司 (すみれ)
2020-09-25 09:00:54
私は、お寿司が大好きですが、アメリカ人やフランス人に好まれるのが不思議です。お寿司だけでなく日本料理が人気なのが理解できません。私が、和食通で外国の食べ物はあんまりなのかもしれませんがね。外国へ行ったことがないので、現地で食べた経験がありません。日本で食べる中華は、おいしいです。ラーメンは大好きです。このマシーン便利そうですね。早く慣れてね
Unknown (Neko★)
2020-09-25 09:17:01
休暇中に?
やられましたね~(笑)

でも樂できるなら~
よしとしましょう
気温が80度まで上がった今日です (コメントありがとうございました)
2020-09-26 05:04:51
*Reeさんへ
なかなか美味しくも出来上がります
いつか人間の形をしたロボットと働いてみたいです

*すみれさんへ

中華料理はそれぞれの国によって味も違うといいますが 寿司もアメリカ人が好むような具が入ってもいますね 裏巻きをするのも黒い海苔が見えない様にとの事のようですし
それもあり
にぎり寿司を買って行くお客さんをみると 寿司が好きなんだ  と嬉しくなります。

お醤油が好きなアメリカ人は結構多く 
それぞれの家庭でお醤油が常備されてもいますね。

*Nekoさんへ
昨日は私一人でマシーンを使って働きましたが
やっぱり楽でした
余分な時間もあるので 掃除も十分出来たし
何より肩が凝らないのはいい 



post a comment