はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

薬の副作用が加わり

2020-01-01 | 友人ジェイク君

31日もバッキーは仕事

私はクロゼットの片づけをし、ゆっくりと家の中で過ごした。

 

午後になり

夕飯は何を食べたいか

寝室でゲームをしていたジェイク君に相談すると

 

”冷蔵庫に何があるか見て見よう。”  と

松葉杖をつきキッチンに行った彼が

シュリンプアルフレッドはどうか  と

冷凍室にあったエビを見つけ言い夕飯の献立が決まった。

 

その時、いつもと変わりない調子で話していたけれど

キッチンの照明を受けたジェイク君の目はくぼみ

黒ずんでいるのにハッとした。

 

でも何も言えず言葉を飲み込んだ

 

夕方帰宅したバッキーに

吐き気がし便秘で苦しんでいる と

具合が悪い事をジェイク君が話し始めた。

 

よっぽど様態が悪かったんだろう。

その後、夕飯も食べず寝室にこもってしまった。

 

病院で処方された鎮痛剤にオピオイドがあった。

 

オピオイドの副作用として

便秘や嘔吐などがあり

便秘に関しては便の軟化剤も病院で頂いたけれど 

どうもそれの効き目が見られないようだ。

 

暫くしても寝室から出て来ないジェイク君の事が心配になり

このままの状態で夜を超す前に

市販されている薬でも摂った方が良いのではと思い

バッキーが隣町のWマートで薬を探してくる事になった。

 

その間ジェイク君はトイレで嘔吐

 

そんな中で私たちは新年を迎えた。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-01-01 16:15:13
ジェイク君も新年早々大変ですね。薬の副作用の怖さは体験済みなので、お察しします。でもイジーさん達と一緒だったのが不幸中の幸いでしたね。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-01-01 18:14:45
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

けいちゃん、カメ君、コダ君、ホールデン君、オリー君も
どんどん大人に近づいてきますね。
頼もしい限りです!

さて6人目の孫(笑)・ジェイク君は本当に運が悪かったですね。
イジーさんとバッキーの献身的なサポートで一日でも早く元気になられんことをお祈り致します。

今、考えると一緒に暮らされたことが本当に良かったと思います。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-01-02 11:56:23
明けましておめでとうございます、本年も毎日楽しみにしております(コメントは時々ですが)。私も経験がありますが薬の副作用は怖いですよね。ジェイク君にとり何気なく決めた同居だったのでしょうがとてもラッキーな事ですね。自由の利かない体でしかも具合が悪いのダブルパンチ、バッキーさんは息子君の世話のような感覚でしょうか。皆さん大変でしょうがあと少しだけ頑張ってください。
返信する
明日は9時から仕事ですそろそろ就寝 (コメントありがとうございます)
2020-01-02 14:20:40
*びこさんへ

強い薬は副作用もきついですよね

入院していればそのような副作用にすぐ対処してくださったでしょうが、、

この手術を日本で受けると5日間は入院出来るようです

*小父さんへ

5人の孫の成長は大きいですね
コダ君も随分落ち着いてきました
けいちゃんのバスケも上手になったんですよ

いろんな事が重なってこのような大きな事になってしまいました。
体調が良くなると本人 1日も早く仕事に戻りたがるので 無理をしない様にしないといけませんね


**びこさんへ

強い薬は副作用もきついですよね

入院していればそのような副作用にすぐ対処してくださったでしょうが、、

この手術を日本で受けると5日間は入院出来るようです

*小父さんへ

5人の孫の成長は大きいですね
コダ君も随分落ち着いてきました
けいちゃんのバスケも上手になったんですよ

いろんな事が重なってこのような大きな事になってしまいました。
体調が良くなると本人 1日も早く仕事に戻りたがるので 無理をしない様にしないといけませんね


*姥桜さんへ

明けましておめでとうございます
アメリカは日本と違いいつもと変わらない日ですよね

ブログを読んでくださってありがとうございます


この鎮痛剤にかんしては 本人 よっぽど痛みがきつくない限り摂らないようにもしていたようですが
元々センシティブなひとなんで反応も大きかったのかも知れません

バッキーにとってジェイク君は息子と言うより友達、、ですね
年齢は娘たちより低いんですがしっかりしていますね








返信する

post a comment