はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今日は早退

2021-12-29 |  つぶやき

今日は昼前から降り始めた雪が数センチ程積もった。

 

”そんなに悪い天候でもないけど道路がちょっと滑るから

帰りのドライブには気をつけろよ。” と

 

仕事をしていると、バッキーからテキストメッセージが送られてきた。

 

窓から外を見るとあっという間にあたりは真っ白。

 

店内の客の数が少ない訳だ。

 

日が落ちてから雪道を走るのは嫌なので、

アジアン部署?のマネージャーであるトンさんに早退する許可を得た。

 

それなのに雪が降り続くからか トンさんが

 

”君 この天候で帰るのは大変だ。

僕がホテルをとってあげるよ。 費用は僕が出すから心配ないよ。”

 

と言う。

 

この男の口から出る音は、いやらしい事しか想像させないので ぞっとした。

 

 

 

3時に仕事を終えたけど、雪道をゆっくり走ったので帰宅したのは5時だった。

 

ドライブウェイの雪かきをするつもりでいたのに 一足先に帰宅したバッキーが、すでに終わらせていた。

 

外反母趾手術をした足は随分良くはなってきているけれど まだ腫れはひいていないので出来たらじっとしていて欲しいんだけどねぇ。

 

でもありがとう。

 

 

バッキーがギフト交換でもらったシナモン味のウイスキー 

”ファイヤーボール” は 

私達の周りでは ショットで飲むことが多い。

 

ショットで一気に飲むと、私はむせるので何回かに分けて飲む。

 

 

 

この日初めて、ファイヤーボールとRumchataで作った甘いカクテルを知った。

Rumchata はシナモンとバニラの味がするクリームリキュール

 

          (写真はネットより)

 

食後のデザート・ドリンクにいいかも。

 

 

パーティーを開いてくれた義弟3が

帰り際、ミニサイズのファイヤーボールが詰まった杖をくれた。

 

 

 

可愛い50MLボトルが10本入っている。

 

 

これをちびちび飲みながらブログを書いていたら、身体が暖まってきた。

 

そろそろ寝ます。 おやすみなさい。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-12-29 14:57:12
かわいいボトルですね。杖からこんなボトルが出てきたらワクワクしますね。
返信する
Unknown (ree)
2021-12-30 07:42:38
いやらしい・・・ってところで爆笑してしまいました。

こんなちっこいボトルでも、私が飲んだらメッチャ酔いそうです。
返信する
そとは真っ白です (コメントありがとうございます)
2021-12-31 04:50:47
*びこさんへ

毎晩寝る前にこれを1本飲むのが習慣になりそうです。
ニッキ?ニッケ?が口の中でいいかんじです

*Reeさんへ

トンさんはもう70歳ぐらいの人なんですが、女好きなんですよ。

これ結構アルコール度は高いかも知れませんねぇ
懐かしい味がします。
返信する

post a comment