はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ギフト交換も笑ってしよう

2021-12-28 | アイデア

楽しい事が好きなバッキー家族は

どうせならギフト交換も楽しいものにしようぜ と 誰からか声がかかり

ホワイトエレファント ギフトイクスチェンジ というゲームをしてプレゼント交換をするようになって暫くたつ。

 

 

皆が一つだけギフト(我が家は25ドル)を用意し、それらを一箇所に集めて、下記のルールの元でギフト交換がされる。

 

 (ウイキより)

各参加者は、1つのラップされたギフトを提供。

ギフトは中央の場所に配置され、参加者は順番にギフトを選択するかどうかを決定する。

最初の人がラップされたギフトを開き、ターンが終了する。

 その後のターンでは、各人は新しいプレゼントを開梱するか、

別のプレゼントを盗むかを選択できる。

ある人の贈り物が盗まれた場合、その人は別の包装された贈り物を選んで開くか、別のプレーヤーから盗むことができる。

 各ギフトはゲームごとに3回しか盗むことができない。

みんながプレゼントを持ったらゲームオーバーになる。

 

私が選んだ箱の中にはトゥインキーって言う名のお菓子と、そのお菓子を作るベイキングパンが入っていた。

このベイキングパンはなんと普通サイズのトゥインキーの約23倍の大きさのトゥインキーが作れるジャイアンツサイズ。

 

            

面白いと言えば 面白いギフトではあるけれど 

私はこのお菓子が苦手なので、箱から出てきたそれを手に

”トゥインキーは苦手なの 私には食べれない” と口から出た。

トゥインキーは俵型のスポンジケーキの中にクリームフィリングが入ったお菓子

 

アメリカでの生活が始まった80年代に口にしたこれらのお菓子は、私にはやたら甘くて美味しいと思えるものはなかった。

 

今はアメリカの甘いドーナツやケーキも食べれるようにはなったけれど

未だこのトゥインキーは手にさえ取る気にならないのよねぇ。

 

バッキーが手にしたギフトは ”ファイヤーボール”

 

 

シナモン味のウイスキー

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-12-28 22:57:26
コロナ前は忘年会の集まりあって同じような
プレゼント交換しましたが。
今年も使っているソーラーイルミネーションは
当たって良かったです。2、3回目ですが雨降っても
痛まず次の日に晴れると夕方明るくなります。
返信する
Unknown (ree)
2021-12-29 10:02:45
スカウトのギフト交換がホワイトエレファントなんです。
いっつも息子はしょうもないものを持ち帰ってましたっけ(笑)。

シナモン味のウィスキーっておいしいんですか?
飲まないので分からないです。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-12-31 04:45:32
*サニーさんへ

そのギフトいいですね
こちらの人達は庭も綺麗にしているからそういうのよろこばれますよね
バッキーと私は自分たちが用意したギフトがどれだけ人気になるかを競い合ってますから  笑
夏の終り頃ならセールになるかなぁ

*Reeさんへ

しょうもないもの  笑
一度 ハーフの友達が我が家のクリスマスに来た時に用意したギフトはアメリカ人にはよさが分からないブランドのポーチだったんですが
それをひいた義理妹が大きな声で
”なんなのこれ 5ドル?” とか言うもので笑ってしまいました。
ハーフの友人は日本の感覚で喜ばれると思って用意したんでしょうがね
返信する

post a comment