はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

待ち遠しい

2023-11-27 | 終の棲家

今朝起きると 

 

外は銀世界

 

 

 

ピート叔父さんのバースデーパーティーの後、

バッキーを連れ家具屋に行った。

 

先々週だったかに見つけた 

バッキーのお気に入りリクライニングチェアーを買うのが目的。

”店に入ったら他のものは見ずに

まっすぐチェアーを置いているところに行くんだぞ。”

私にそう言ったバッキーは店に入るや

 

”おい 引き出しがついたベッドフレームがあるぞ。”

と私を呼び止める。😁

 

イスは気に入っていたものより400ドルほど安い物に変え

 

店の1割引を利用したく ベッドフレームまで買った。😂

 

 

私が自分に選んだのはクッションのオットマン

 

 

と 言われ買わなかった。

 

でも こういうのって

場所は取らないし 移動も簡単に出来るから

居間に2つぐらい置いて

シーティングに使うのに便利だとは思う。

 

それにこれだと姿勢にも良さそうだし 

テレビ観ながらこれに座って運動も出来る。😁

 

 

購入手続きをしている時、営業員が1年間保証があることに加え

5年間の修理保険?の説明を始めた。

費用は300ドルとの事。

 

”もし5年間以内にこの保険を使われなかったら

300ドルは店のクレジットとしてお返しします。” と言う

 

それにちょっと気持ちが揺らいだけど

5年後にこの店で売っている家具が

必要になるだろうか?

 

それに 私達は家具を壊すような使い方はしないし

犬やネコもいないので 修理保険は断り、

130ドルの配達料金を支払って 配達して貰うことにした。

 

 

家具を家の中に運んでくれるだけでなく

ベッドフレームも取り付けてくれるので130ドルは安いと思って

夫婦、意見一致。

 

支払いは私のカードで済ませた。

 

”俺へのクリスマスプレゼントか?” と訊くバッキーに

 

”イスだけよ ベッドフレームの分は支払ってもらうわよ。” と私😜

 

 

折りたたみ椅子でテレビ観ながら眠るバッキーの姿を見ると

リクライニングチェアーが配達される日が待ち遠しくなる。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-11-27 16:07:23
izyさんのこのブログはだいたいいつもそうなんですけど、なんかとってもいい感じの記事でした(*^-^*)
「いい感じ」とか意味不明な言い方ですみません(^^;
でも、こう、読み終わるとホッとするような感じになるんですよね。

フレディコくん、雪は見慣れてるんですか?
「え、なにこれ?」っていう顔に見えましたw。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-11-27 19:54:59
チェアーは楽ちんだから、きっと良く座られると思いますよ。
サイドテーブルもあると一層に快適ですよー。

姿勢が悪くならない椅子、確かにね。
でも私は背もたれが欲しいなぁ〜
笑笑
返信する
Unknown (姥桜)
2023-11-27 22:28:09
あら~真っ白!でビックリ。寒そうですが綺麗ですね。バッキーさんへのプレゼントやりましたね、喜ばれましたでしょうね。きっと余りの心地よさで此処でウトウトが多くなると思いますブランケットも用意しなくちゃあですね(笑)
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-11-28 04:35:34
私も最近買いましたが、主婦の私はゆっくり座っていられません。結局、食堂の椅子に座っているかベッドで横になっているかなので、買うのが早すぎたかなと思ったりしています。夫はテレビを見る時は座っていますが…。

外の雪景色が素敵です。でも生活するのには雪は大変かもしれませんね。

高知に育った私に雪は永遠の憧れです。
返信する
今日はガーデンクラブの作業がありました (コメントありがとうございます)
2023-11-28 06:15:38
*Tristanさんへ

そう言ってくださると嬉しいですよ
フレディコは なんだ これ って雪見てますね 😁
ケージの外に出たがったので 抱っこして家の中を歩いて写真撮って遊んでました。

*ローズさんへ

このイスをベッド代りにするかも知れませんね。義父母は年老いてからこういうイスで毎晩寝てたんですよ。
自分用のイスもそろそろ決めないと行けないんですが 私は主にキッチンのイスに座っている時間が長いです

*姥桜さんへ

さっさと買わないとと思い店に連れていきました 😁 最初気に入ったイスより2インチ小さいのも良かったみたいで 座り心地もいいです。
雪はきれいだけど すべらないようにようじんしないと骨折しそう

*水仙さんへ

私もキッチンのイスに座っている時間が長いです

雪は見るにはキレイですが車の運転や雪道を歩くのは用心です
私もアメリカでの最初の冬は雪が嬉しくて 小さな雪だるまを作ったことでした。
返信する

post a comment