はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

楽しみは

2021-10-12 | 定年後の暮らし

旅を前に両親と時間を過ごすことにしたジェイク君は、日曜キャンプ場を留守にしていたけど、フットボールの試合を観たかったバッキーとキャンプ場に行った。  我が家のテレビでは観れないのでね。

 

道中 ラジオでこの日の試合でのコンテストの賞金の話がされていた。

チームが1ヤード進む度に25ドルの賞金があり、タッチダウンが決まると1000ドル加算されるらしく 25ヤードラインで始まったこの日のゲームがタッチダウンまでも決まると

$25X75ヤード+$1000となる、、と云う。

その話がラジオから流れるや

”おい 25X75はいくつになる?” と自分より数に強い嫁にバッキーが訊く。

 

記憶力が低下してきた私は昔のように暗算が出来ない。すぐにその答えが出ず かと言ってアイドンノー とも悔しくて言いたくなく遠回りの計算をして やっと約1900の答えが出た。 ふぅ~

 

 

 ある週の日曜日に友達とモールで過ごしていたけいちゃんの事を思い出し 今日は何をしているんだろう と思った私が自撮り↑と一緒にテキストをすると 

        

家族でボーリングをしている最中でボーリング場のテレビで試合を観ていると返事があった。

 

ニックママ (娘2)夫婦もミックママ(娘1)夫婦と同じ用に週末を子供との時間にあてているようでちょっと感心した。それと同時にそうでなかった自分たち夫婦を思い出した。

 

 

 

家から持ってきたスナックを食べながら夫婦で静かに試合観戦。

 

昔はお酒に酔った時のあの快楽も求め、男友達に囲まれワイワイした中でスポーツ観戦していたバッキーだったけど、いつしか静かな中で観戦する方を好むようになった。元々一人でいるのが好きな人ではある。

 

老後は夫婦ふたりの静かな時間が多くなるのだろう。

 

1日の楽しみのトップは食になって、”美味しいね” ってお互いに言いながら食事をする時間かなぁ。

贅沢でない食事にもその風味を楽しめる感覚は失いたくない。思うに様々なことへの感謝は感覚を失わない事と関係しているだろうし それプラス 今という瞬間に存在する自分を感じる訓練も大きいと思う。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-10-12 04:30:28
うちも毎週日曜日、月曜夜、木曜夜と、カレッジボールのある土曜日はテレビの前から父ちゃん、全く動きません。
贔屓のゲームだけなら許せるけど、↑な感じなので、フットボールシーズンはなんだかなぁ・・・って思っちゃうんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-10-12 22:46:07
フットボールは人気ですものね
バッキーとの結婚生活はスポーツ観戦でほとんど過ぎたように思い出されもします。

我が家で友達と観戦する事が多かった昔は子守を任せ一人でモールに行った事でした  
返信する
Unknown (サニー)
2021-10-13 01:45:38
あの掛け算を暗算とはイジーさん凄いですね。
ハイビスカスがとてもきれいですね。
一つだけ小さい花が咲いていました。
今後もっと大きなハイビスカスを咲かせると思います。
スポーツ観戦私だったら興味ないので家にいるわ、、と
なりそうです。笑
返信する
痛みどめ (ジュマ)
2021-10-13 01:51:38
初めまして。西海岸に住むジュマと申します。いつも楽しみにイジーさんのブログを読ませて頂いてます😊

バッキーさんがお身体が痛いとの事、良く効く痛み止めのクリームがAmazonで購入できます。塗って10分位したら、痛みが消えます。$45位ですが、伸びが良いですし、かなり長く使えます。ぜひお試し下さい。
 dottera の deep Blue Rub
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-10-13 04:02:48
*サニーさんへ

二桁の掛け算が出来ないのですよ 計算した先から数を忘れて、、。
だから75X20+75X5でしました。

ハイビスカスは家の中に入れるやそれは沢山の蕾をつけました 葉が黄色くなったのですが 何日かしたらそれも数少なくなり 緑のはが濃くなっています。

花が大きくてびっくり

フットボールが未だによくわかってない私です

*ジュマさんへ

ブログを読んでくださりありがとうございます  ドテラは以前毎月購入していたんですよ そのクリームも名前は覚えています 娘が持っているかも知れないので訊いてみますね  情報ありがとうございます。
わたしは 肩こりがひどいと ドテラのオイルをぬることがあります すーっとして気持ちいいです
いろんなオイルを買ったものの 使い方が良くわからないものが多いです。
返信する

post a comment