はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

とうとう私にも

2021-03-03 | 病気や老い

”腰痛がどんなものか分からない。”

などと言っていた私が

腰を痛めてしまった

 

 

寿司マシーンから出てくる

海苔にのったすし飯を

カウンターに置く作業をしていた時に

それは起こった

 

 

 

どうも身体をひねり過ぎたみたい。

 

ひねる事で身体を痛める率は非常に高いから

足も動かし

身体ごと向きを変えるようにする事を

老人ホームや病院で働いていた時も

バッキーが務める会社のベーカリーで働いていた時も

何度も何度も何度も

注意を受けていたのに

何を急いでいたのか

横着をしてしまった。

 

 

せっかちです、、私

 

 

 

しかし

こうして腰痛を持つと

ソファーにもたれた姿勢で

何時間もTVを観るのって

辛い 

 

痛む部分が可哀想にもなってくる。

 

なのに

バッキーはその姿勢で3時間もTVを観ていた。

 

 

 

痛みは

人それぞれで

身体を労る想いも

人様々なんだろうけど

 

我慢するんじゃなくて

もっと自分の身体を労ってあげたら

って

バッキーには言いたくなる。

 

 

 

私は背中をまっすぐ伸ばし

座っているのが

一番かなぁ。

 

きっと

たいした腰痛ではないからだろうけど、、。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-03-03 15:48:49
腰痛は17年前からでだんだんと加齢も関係して進んでいます。痛くなってきたなと感じたら椅子にすわります。10分ぐらいで治まるので、これの繰り返しです。歩く時や動いている時は楽です。
痛みも、それぞれらしい
原因は、やっぱり使い過ぎと思う
無理た禁物です
返信する
Unknown (姥桜)
2021-03-04 00:31:09
腰痛は癖になりますよ、加齢、気温、動きすぎ等でも痛みが再発したり…キッチンで10分位立つのも大変だったのが最近は痛みを忘れるほど、と思って居たら又痛くなり…の繰り返しです。お大事になさってください。
返信する
Unknown (ree)
2021-03-04 05:01:44
私が初めて腰痛・・・ではなくぎっくり腰が最初だったんですが、24歳の時でした。
それから腰痛を頻発するようになったし、ぎっくりも癖になってしまいました。
ミントオイルやバジルオイルもいいですよね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ree)
2021-03-04 05:04:22
追伸

ぎっくりやるとこれを使うんですが、腰痛でも立ち仕事の場合、これを着けてお仕事されるといいですよ~。

https://www.kuntofitness.com/products/lumbar-back-brace?currency=USD&variant=14942738776106&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=Google%20Shopping&gclid=Cj0KCQiAhP2BBhDdARIsAJEzXlFBHjHoXCVGtnHeOxmykKT1n2Wplr-KqOqlE-h1LuQ5j67VrKEmPRMaAsf3EALw_wcB
返信する
Unknown (Neko★)
2021-03-04 09:21:45
私も一度ぎっくり腰?やりました。
ちょっと重い物を持ち上げようとした時。
寝込むほどではなかったけど
腰をちゃんと落としてから持ち上げるべきでした。

癖になるというから
気をつけるようにはしています。

旦那も母も脊椎管狭窄症なので
ふたりとも共通の痛みで話が合っています。

お大事ください
返信する
二人が夕飯を作っているところです (コメントありがとうございます)
2021-03-06 09:52:59
*すみれさんへ

多分 私の今回の腰痛は大したものではなかったようです
でも 同じことをすることで更に痛めてしまうでしょうから気をつけないといけません。

*姥桜さんへ

癖になるってききますね
今回仕事中 あっ と思うや痛みが走りましたが
強い痛みでもなかったので 仕事も続けられました
それ以後は足を動かし身体をひねらないようにはしています

お話ありがとうございます

*Reeさんへ

ギックリ腰  とても痛そうですよね
急に来るのがまた 大変

情報ありがとう
以前 肋骨を痛めた時にこういったブレイスを買ったんですよ
今回の腰痛はそれほどひどくはないですが
こういうものがあるといいですよね

ありがとう

*Nekoさんへ

そうそう 物を持ち上げる時 太ももを使うんですよね
仕事柄 そういう事を学びながらも忘れてしまうというか 使わないでいることも多いです
テを伸ばして物を取ろうとした時に肋骨を痛めた時は ほんと 驚きました。

バッキーの腰痛は長く 痛みとともに毎日暮らしているようです
返信する

post a comment