はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

見積もりより安くなった

2023-01-13 | 家の売買

 

”エースがお前も家の修繕を手伝うべきや” と話していたぞ”

 

とバッキーが私の顔を見るや言う。

 

ここで言うエース君は

バッキーが務める会社が経営するACEホームセンターフランチャイズ店の

青年店長のことで

バッキーが可愛がっている従業員の一人でもあり、まだ2−30代。

 

 

そうしてバッキーが

とぎれとぎれにエース君との会話を私に話し始めた。

 

 

エース君 ”バッキーさん、仕事や家の修繕に忙しそうですねぇ

休暇を取って修繕だけに時間を使ったほうが良いんじゃないですか”

 

エースくん自身、古い家を安く買って修繕し

それを売って稼いでいるので

今 バッキーが

どれだけしんどい思いをしているかが

手にとるように分かるのだろう。

 

そう訊かれたバッキーが

 

バッキー ”取れる有給休暇がないんだ。

来月あるクルーズに10日以上の有給を使うし、

5月はコロラドに行く

それに来週は嫁を大学病院に連れて行くのに

1日有給休暇をとったしなぁ”

 

エース君 ”奥さんも家の修繕の手伝いしてるんですか?”

 

バッキー ”それがなぁ 

修繕している家にはまだトイレを取り付けてないから

来たくないらしい。”

 

エース君 ”えっ?バケツを持っていって

 そこに排尿すればいいじゃないですか”

 

 

 

そんな内容だった。笑

 

 

バケツに排尿にはたまげたけれど

 

私も今週末はバッキーの手伝いに行くことにした。

 

大した事は出来なくても 

側でバッキーの作業を見ながら

気分がアップするような声掛けをすれば良いよねぇ。 

 

結局、バッキーは一人っきりで作業をするのが

寂しいんだろう。  😝

 

 

 

今週

3日半ほど カーペンターさんが家の修繕をしてくれた。

 

 

小さな町で

親子3代に渡って大工をしているというその青年に

誠実さを感じている私だ。

 

作業を終え、

青年から受け取った請求書を今晩、バッキーが私に見せてくれた。

 

コピー用紙10枚にはなる請求書には

それは細かく材料費や使用量までが記されていて

最初に頂いた見積もりより数百ドル安くもなっていた。

 

5スターの大工さんに出会え、

先が明るく見えてきた。 

 

                       

 

#1,

今日を思い起こすと

それぞれの人達の思いやりが感じられる。

私の心の底の方までそんな温かいものが届いて

そこでキラキラ輝いてくれている。

 

#2,

ネットを使うことで幅広い事が学べ

そんな時代を暮らせていることや

そんな時間が作れる環境が有り難い。

 

#3、

暗い顔で仕事から帰宅したバッキーだったけど

就寝前には平和な表情になって

二人でアイスクリーム時間も持てた。😜

 

 

 

<手その後>

 

 

    

 

  拳を作るまで もう少しだ。

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-01-13 14:52:18
良い大工さんのお世話になれて何よりですね。

バッキーさんの作業もイジーさんが側にいないと張り合いがないのでしょうね。

我が家も夫の小屋作りに私が従いて行くのは一人では張り合いがないらしいからです。私が何も手伝わなくてもいるだけでやる気になるらしいですから。こんなのを無用の用というのかしら?😄

イジーさんは、手が治るまでは無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (ree)
2023-01-14 04:31:47
バケツ!!!!!
無理無理無理!!
私はそれは無理です!!

一人黙々作業をするより、話し相手になるだけでも違うでしょうね。

イジーさん、無理なさらないように💕
返信する
リハビリから帰宅 (コメントありがとうございます)
2023-01-14 05:59:47
#水仙さんへ

私はまだその青年に会ってはいないんですが 話を聞いていると誠実な方に思われ安心して家の修繕をお願できました。

きっとこれからの世の中はそういった心のある人達が成功していくのかも知れませんね

無用の用 私も立派にその役を果たしたいと思います 😁

私は無理をしてまで夫の手伝いをするタイプではないんです

*reeさんへ

いくらなんでもそれはないですよね。
自分の車で手伝いに行って近所のガススタを使おうと思います

褒める に限るような気がします

ストレスもそれで軽減されるのではないでしょうかね

私、無理はしないタイプなんです
返信する
Unknown (すみれ)
2023-01-14 13:22:34
手は、徐々に良くなっているようで、よかったですね。家の修繕が終わり、その家で暮らせるようになるのは、いつ頃ですか?引っ越しも荷作りやら何かと大変ですね。
結婚してから、何回引っ越ししましたか? 家の前が、広いトウモロコシ畑の時もあったよね
返信する
Unknown (ローズ)
2023-01-15 19:38:21
1人だと寂しい、それは分かります、
トイレが無いのは女性には大変なのも良く分かります。
バケツと言うかキャンプ用の簡易トイレがあるとバケツよりは楽かな?
無理せずに同行して声掛けてしてあげるのは良いかもですよね。
怪我が手だからね、お手伝いは無理しないで声掛けだけね。

クルーズ船旅行良いなぁ〜
私も1度だけで良いから行ってみたいです。

ゲンコツまでもう1歩!頑張れ。
返信する
陽が出た日曜の朝ですバッキーかからの連絡を待っていますr (コメントありがとうございます)
2023-01-16 01:57:31
#すみれさんへ

2月末には今借りている家を出られるようにしたいと思っています
クルーズで約2週間が取られてしまうのできがせりますね

荷作りも始めています
家が狭いので多くのものを捨てることになります

それが結構難しい

結婚してから最初の2−3年間4回借家を点々とし家を購入したあと10年後に他州に引っ越し4件の家を売り買いしました
最初のアパートから数えると今度の家は10件目になりますね

その度にいろいろ捨ててるんですが

#ローズさんへ

誰かが側にいるって言うだけで 違いますよね
疲れのたまり方も少なくなりそうだし
私は大した事してないんですよ
右手には手袋をミトンのようにしてはめています 冷えると痛むし物に当たらないように

トイレは今の所する必要なく来ました
昨日はギリギリまで待ったんですが  苦笑
返信する

post a comment