はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

本日もクラウディーなり

2022-05-04 | 次女の子ども

火曜日のコロラドは月曜と同じく曇り空

気温も低く肌寒い。

 

それでも私達が住むイリノイ州北部に比べ

木々は若葉で茂り、花まで開いているのが目につく。

 

 

先週、カメくんチームは 木製のバットを使うトーナメントに参加した。

 

カメ君がボールを打つや彼のバットの一部がかけてしまった事を

試合観戦に行ったバッキーが勢い付けて話した。

 

打ったボールはファウルボールで終わったけど

その話をするバッキーは何やら誇らしげだった。

 

 

3試合を観戦していたバッキーとけいちゃんは

こんな格好 ↓  

 

 

気温が低いだけでなく、この日は風も強かったらしくて

その夜、帰宅したバッキーの顔は冷たい風にやられて真っ赤っ赤。

 

今年の春は例年に比べて強い風が吹き荒れる。

 

私達が寒い寒いと震えている中

インドやパキスタンは熱波に襲われ、記録を作るほどらしい。

 

異常気象で自然災害は増えるばかり

その被害を一番に受けるのは貧しい国や貧困層の人たちだ。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-05-04 15:16:44
けいちゃんとバッキーさんの写真、とっても素敵です。バッキーさん、けいちゃんのことが可愛くて仕方ないでしょうね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-05-05 00:07:31
お二人の写真から寒そうな様子が伝わってきます。
ジオエンジニアリングと言う動画見て
愕然とします。干ばつも作り出せるので
今カリフォルニアからアリゾナに広がる
干ばつも故意的で食糧不足を加速させるため?と勘ぐってしまいます。ビルゲイツは
アメリカの半分の農場を保有しているのも気になります。
返信する
次男くんの野球の試合がキャンセルされました (コメントありがとうございます)
2022-05-05 06:13:40
#水仙さんへ

けいちゃんは口数の少ない子なんですが この日はバッキーに話をしたらしくて喜んでました

この写真は野球観戦に来ていた選手のお母さんが撮ってくれたようです。


#サニーさんへ

ジオエンジニアリングって始めて知りました
地球を救う事もできれば兵器になりえもするわけですよね。
返信する
Unknown (ree)
2022-05-05 07:02:13
そんなに寒かったんですね。

こちらは3月にはもう暑いですもん。

バットが欠けるほどってすごいです!!
返信する
Unknown (reeさんへ)
2022-05-05 21:56:24
春は気温差も激しいものですが 今年は風が強く感じますし木々の新緑も遅いです
地域にもよるでしょうが夏は暑くなるように予想されてもいるようです
災害だけは起こって欲しくないですね
返信する

post a comment