はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

食べず嫌いだった魚を

2018-07-31 | 次女の子ども


カメ君が月曜日にお誕生日を迎える事もあり

先週末は彼の好きな事をして過ごそう  と

毎日釣りに行き 

マイナーリーグ クラスAではあるけれど

野球観戦にも二日続けて行って来た。



釣りと野球に目がない カメ君です。





同じ池で釣りをしていた一人の男性が

良いサイズのバス(Bass)をくれたので

 食べてみようかと家に持ち帰った。







ニックママが魚類を好まないことから

 カメ君もけいちゃんも魚と聞くと嫌がる。


   食べず嫌い、、、だ。






釣れた魚なら食べてみるかも知れない、、、とも思い

  バッキーに魚をおろしてもらって

その夜 ペンフライ (パンフライ?)

 



 

私たちの手前だったのか

 釣れた魚だったからか

嫌がらずに口にしたカメ君


一口食べて

”美味しい!”  と

 驚いたかのように目をまん丸くして言う。



わっ

これからカメ君と魚料理が楽しめる、、、と思うと


  私はそれが嬉しくてたまらなかった、、。 





その翌日同じ池で

肉がむっちりついたナマズをキャッチしたカメ君、、、。


 (彼によるとナマズの中でも bullhead catfish と言う物らしい、、。)


 



そのナマズも料理しカメ君に食べさせたかったんだけれど

この日は調理をする時間がなかったので

  同じ場所で釣りをしていた人にあげた。





毎日のようにその池で釣りをしていたその人は

 食用の魚を釣るのが目的のようだったので

  とても喜んでくれた。


その人が喜んでくれたのも嬉しかったけれど


”昨日は知らない人からBassを貰って

  今日は別の人だけどナマズをあげる事が出来て良かったね。”
  と

カメ君と話せた事が何より嬉しかった。





アメリカでは釣りをするのにフィッシングライセンスがいる



16歳までは必要がないので、、、(イリノイ州)


カメ君はそれなしで釣りができるけれど


ライセンスを持っていない私は見つかると罰金を取られるので

 釣り場の向かいにある木陰で読書、、、。


気温も25度ほどで 心地よい風も流れ

 それは澄みきった野鳥の声がする中でのひと時は


  また格別


カメ君がイリノイに来ていなかったらなかった時間、、、だ。


      ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2018-07-31 15:20:12
へえ~ライセンスがいるのですか?

ああ~確かに漁業権?ありますね。
こちらも岩ガキとか、さけも?とってはいけないはずです。

カメ君凄いなあ~
いい経験ですね。

ナマズも美味しいみたいですよね

↓結構上の方まで焦げたのですね。。。
本当に無事でよかったです。
返信する
これから仕事です (コメントありがとうございます)
2018-07-31 22:24:24
*Nekoさんへ

春他州に遊びに行った時
このライセンスもネットでかったんですが
天候が悪く釣りをしたのは数分間のみ、、、でした。
でも必要な物はひつようですしね

チェックは頻繁には行われていませんが、、。

カメ君は釣りが大好きですね

一人だと食べず飲まずで長時間するので
それの注意は必要です。

機能はイリノイから仕事に来たので大きなバッグやスーツケースを職場まで持って入りました  

今週は主人のバンをつかっていますが
良く見渡すと乾電池やらほか いろんなものがごろごろ、、、




返信する
初めまして (ミッキー)
2018-07-31 23:12:12
読者登録ありがとうございます
はるか遠くアメリカにお住まいなのですね
日本とかけ離れた広大な大地
風景も・・
夫婦2人で暮らし 2人の子供たちはそれぞれで家庭を持ち中学生を筆頭に4人の孫を持つおばあちゃんです
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ree)
2018-08-01 00:52:32
カメくんエライ!!
私は川魚が鮎と岩魚以外無理です。
特になまずは泥臭いじゃないですか?
あれが揚げても気になっちゃって。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2018-08-01 02:57:08
*ミッキーさんへ

こちらも読者登録ありがとうございます

私にも中学生の孫を筆頭に5人の孫がおります。

娘は二人 その中一人はシングルマザーです

その娘のヘルプに平日別居をしも4-5年になります

アメリカ田舎暮らしです

よろしく


*Reeさんへ

そちらは海もあるから新鮮な魚類が口にできるでしょうね

そう言えばアラスカからも取り入れてシーフードを楽しまれていますよね

この地方、、、とくに田舎の食堂ではナマズが多いです
最初は嫌でしたが
そのうち慣れ 食べれるようになりました

今度カメ君を連れナマズのフライを食べに行きたいと思います



返信する

post a comment