はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

想いがこもったギフト

2023-12-24 | アメリカの家族

義理妹1夫婦宅であったクリスマスパーティーから

帰宅すると11時過ぎ

 

すっかり遅くなってしまった。

 

 

今晩は短く

想いがこもった贈り物の紹介。

 

軽度の障害を持った姪っ子アシュちゃんは

この春亡くなったグランマ(義母)が大好きだった。

 

 

そのアシュちゃんにと娘2が

 

義母が着ていたシャツでくまのぬいぐるみを作ってもらって

アシュちゃんにプレゼント。

 

 

義母が着ていたこの黄色いシャツを覚えてもいたアシュちゃんは

大喜びだった。

 

 

それともう一つは義理妹1が作ったビーズ

 

 

義母の遺灰とお葬式で使われた花をクレイに混ぜて作ったビーズなんだ。

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-24 19:07:52
>義母が着ていたシャツでくまのぬいぐるみを作ってもらって
>義母の遺灰とお葬式で使われた花をクレイに混ぜて作ったビーズ
どちらも素晴らしいですー(*^-^*)
こういうのが本当のクリスマスプレゼントなのかなと思いました。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-12-24 23:51:07
クマのぬいぐるみといいビーズと言い本当に素晴らしい心のこもったいいプレゼントですねよく思いつくものですね。そう言えば私も孫が生まれた時、娘が着た綿入れで孫の名前の漢字を木目込みにして額にしました、今思い出しました。パッケージは最寄りの郵便局まで達しましたクリスマス明けに届くようです、やっとです、ホッとしました。
返信する
Unknown (サニー)
2023-12-25 04:31:33
メリークリスマス
いつもイジーさんは忙しくされてもブログの更新も欠かさずアメリカ生活の一面を見させていただいています。
家族が遠くに住んでいるのでこんなホリデーシーズンはちょっと寂しい気持ちになりますが、ゆっくりDVDを見てます。
最近、ジョニでの映画二本とHachiという映画を見たんですが何と同じ監督さんでした。
返信する
明日はクリスマスですね (コメントありがとうございます)
2023-12-25 15:23:10
*Tristanさんへ

こういうギフトって心が詰め込まれてていいですよね。
でも捨てられない物になってしまいますね。

*姥桜さんへ

心が詰まったギフトですね。
いつまでも皆の心でしっかりと生きている義母を想います。
荷物が届くようで何よりでしたね

*サニーさんへ

そうですよね
皆が楽しんでいる事から孤独を感じることってありますね。
今年 家族を亡くされた方達の事も想います。
ギルバートグレイプは観たことないですが ハチは観ました。監督のことは知りませんでした。
返信する

post a comment