はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ケ セラ セラ な私と貧乏性の夫

2008-06-21 | Buck& Me中年夫婦の毎日
夕べ寝る前に 留守電にメッセージが入っている事に気づいた。

聞くと 不動やさんからのもので

土曜の午後 人がこの家を見に来るという。

家の中も 庭も 手をつけなくてはいけない所だらけだ。

仕事から帰って来ると、獏じいさんは既に帰宅しており

庭の芝刈りにせいをだしていた。

部屋に入ると、何と カーペットも掃除機があてられているではないか

物凄く怖い顔をして まめに動き

あちこち奇麗にしている獏じいさんを横に、

”四角い部屋を丸くはくタイプ”の私は 細かい事に気づかず、

”あそこも ここも、、、’と彼に言われながら8時近くまで掃除をした。

この不動屋さんとの契約も7月で切れる。

彼女は売る値段を下げる事を提案しているが、

獏じいさんは この値段のままにし 契約が切れてから

1ヶ月ぐらい マーケットから外し、様子を見る事を考えている。

毎日3時間を通勤時間にあてている獏じいさん、

”そんな毎日に慣れたのか?”と聞くと

”毎日 距離が長くなってるように感じる。”と言う。

冬の間は、今のように 庭仕事などをする必要もなかったので、

時間に追われる事もなかったと言う。

職場でも家庭でも 全く 責任感の強い奴だ。

貧乏性とも言うのか 本当に気を休める事を知らない。

そこに行くと私は ”気”を2人分は休めている。

”なんとかなるさ、、”と そんな気持ちでずっと生きてきた。

だから 私たちは いいカップル なのかも知れない。

写真は畑の中にある 小さなライブハウス

サイロに描かれたバイオリンがいい。

明日の夕方は義父母や義弟家族たちと

ミシシッピー川での2時間クルーズに行って来る。

先週の父の日を、この土曜に皆と祝う事になった。

天気もいいようだし、きっと素敵な時間が持てるだろう。

又 そんな話を聞きに来て下さい。  50代 自分らしさブログランキング参加用リンク一覧


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2008-06-21 14:06:25
うちの場合は逆ですね。
私がBachama-sanの旦那さまタイプです。
彼は本当に別の時間に生きているようにのんびり。
ユナも似たのか、すべてがのんびり・・・
掃除機をお願いすれば物が置いてないところのみかける。確かに私がもう一人いてその人と一緒に暮らすのはつらいかもしれません。

似てない者も惹かれあうんですね。
返信する
ケセラセラ (小父さん)
2008-06-21 22:46:37
 Ba-Chamaは故郷から遠く離れたところで独り、そうして暮らしてこられたんですね。ちいさなことを、いちいち気にしていたら、今日の幸せはなかったでしょう。さすがです。

 小生の半生は、よくドロップアウトを繰り返しています。いつも「では、初めからやろうか」とスタートラインに立ってここまできました。私はスケールは小さいけど、あきらめと覚悟はいいと思っている。ケセラセラは私も好きな言葉です。
返信する
夫婦 (Akiさんへ)
2008-06-22 13:43:49
夫婦とは面白いものですよね。
確かに 自分と全く同じ性格だと 一緒に暮らしていくの大変でしょうね。
返信する
ケセラセラ (小父さんへ)
2008-06-22 13:47:11
子どもの頃 NHKでドリス デイ?の番組があり それでこの歌が歌われてたのを思い出します。
歌ってたのは ペギー 葉山さんだったかも

”ケセラセラ なるようになるさ、、、”

返信する
ペギー 葉山 (小父さん)
2008-06-22 16:52:42
 ペギー 葉山が歌って流行ったころ、小父さんは10歳くらいか?よく聴いていましたよ。

 長姉が、結核で入院してまして、この歌を口ずさんでいたようです。そのことを1900年生まれの無口な父が、めずらしく“先のことなど~わからない~♪”と歌う姉のことを「あれを歌うと悲しくなっちゃう」と語っていました。あれから姉は、ずっと元気です。
返信する
良いコンビネーションですね♪ (まお)
2008-06-22 22:09:14
どちらも神経質では
参ってしまいますよね。。

クルージング、楽しそう♪
私も何かイベントを計画したくなりました!
人生 エンジョイしてる感じが伝わってきて、
羨ましいなーと思っています!
返信する
知りすぎた男 (アン)
2008-06-22 22:25:00
先日ドリスデイ主演のこの映画でケセラセラを久しぶりに聞いたばかりで嬉しくなりました。

素敵なご夫妻ですね。

長続きのこつですね・・私もいつの間にか30年・・

文句も上手に言えるようになったかもです。

返信する
ケセラセラ (pikotan_paputan)
2008-06-23 00:39:53
ケセラセラって、
ホントの意味も
「なる様になる~」で合っていますか?

ケセラセラの歌は、NHKの朝ドラで知りました。

さて、うちの夫婦は、どうだろう…
気になるところ、ここはいいか…と思うところが
微妙に違う気がします。

驚きでいっぱいになる事が多いです☆
相手も同じみたいですが…
返信する
私は獏じいさんタイプ (gokiemi)
2008-06-23 09:40:00
Ba-chamaさん
ケイちゃん、どんどんお姉ちゃんポクなってきましたね。
パパの血がどんどん出て来てる感じ。
肌の色が褐色で、アジア人とも黒人とも言えない
中間がすっごく良い感じ。
(昨日の記事)

ところで私は獏じいさんタイプだな。
なんて思いながら読んでました。

土曜日はどうだったかしら!
返信する
Unknown (天モー)
2008-06-23 09:54:14
家を売るのってストレスですよね~。毎日3時間の通勤とは大変そうです。夏は家がよく売れるシーズンですから、何としても売らなくては!応援しています。

正反対だからいい夫婦関係が作れるのですね。
私は何に対してもナーバスになってしまう性格です。だからと言って働き者よ言うわけでもないんだけど。。。一番厄介かな?
返信する

post a comment