はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ウイッグがお気に入り

2017-10-19 | 家族の癌

今回購入したウイッグが

とっても気に入っているミックママ

治療が終了し

髪の毛が生えてきても

ウイッグでお洒落をしたいらしい。







人工毛のウイッグでも良くできていて

華氏350度以下なら

ホットアイロンを使ってセットするのも可能

編んだり結んだり

カールを入れたりして

いろんな髪型を楽しんでいる。


ウイッグをつけていて

一番気になるのは

ウイッグに見えるか  と言う点のようで


ウイッグをかぶり始めた頃は

髪型を変える度に

 自然に見えるかどうか

 必ず私に確認していたミックママも

人から褒められる事が多くなり

  自信もついてきたようだ。







特に婿殿が しみじみと彼女の顔を見つめては

”その髪型いいな

  20代に見えるぞ”  



何て

私の前でもお構いなしに 


   言ってくれる事もあるだろうな、、。*^0^*




このウイッグは生え際も自然で

 ウイッグとすぐには分からないのだけど


ただ一つを言えば

揉み上げの部分、、。


髪の毛を耳にかけるとウイッグとすぐ分かる。




ポニーテールに束ねる場合

サイドの髪の毛を少量おろし

もみあげの部分を隠す必要はある。


まっ  大したことではないけど、、、。





この人工毛のウイッグは




普通のシャンプーやコンディショナーで

洗う事もできる




ドライヤーはかけれないので 自然乾燥



夕べアイオワに帰って来た。

とんとん拍子で上手く行っていたコロラドからのフライトは

最後 スーツケース紛失事件に合ってしまい

予定より2時間遅れでアイオワの家に到着


朝早く仕事に出掛けたバッキー お疲れ様

私も今日から仕事でぇーーす。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2017-10-19 01:28:29
お疲れ様でした~フライトが順調に行ったかと思えば荷物が・・・よくありますよね、この手のトラブル。先日日本に行った時は荷物はヨーロッパに・・・ヨーロッパなら私自身も行きたかったです。病など気持ちが沈みがちなときの旦那様からの心のこもった言葉やウキウキする事柄はとても大切だと思います、ウイッグが気に入り色々楽しめることは何よりのお薬でしょうね。アイオワも寒くなりましたでしょう、頑張り過ぎませんように。
返信する
Unknown (Leah)
2017-10-19 03:41:22
スーツケース紛失、大変でしたね。

洗うことが出来るのは知りませんでした。
でもほんと、若返って見えます、ミックママ。

お仕事ご苦労様です。
返信する
Unknown (ree)
2017-10-19 04:38:08
スーツケースは見つかりましたか?
私も日本に帰った時に経験してて、10日くらいスーツケースが届かなかったんですよ。

カールをするのは地毛でやるより簡単にきれいに出来そうですよね。
返信する
見つかりましたか?? (chichi)
2017-10-19 09:04:40
スーツケースは無事見つかりましたか?
ホノルルからハワイ島ゆきに乗りえ、
ハワイ島について荷物確認してくださいと言われましたが
ない。。。私のスーツケースがない。。。
次の便で到着したらホテルに届けますからと言われても滅茶苦茶心配でした

ミックさんのウィッグいい感じですね
ヘアスタイルのアレンジもできるから気分によって色々出来ていいですね

ええええ??もうすぐに仕事ですか?
若いわ~~~Izyさん
3BOYSとは暫しお別れですね
Izyさんとホル君とオリー君の笑顔が素敵でしたよ
ミックさんがこの子たちの為にも一日も早く良くなりますようにと祈りました
返信する
Unknown (Neko★)
2017-10-19 10:44:10
本当にお似合いです

ドライヤーはかけれないんですね。

スーツケース!
今までそういうトラブルに遭ったことはないですけど
よく聞きます。
焦りますよね~

2時間で見つかって?よかったですね
返信する
Unknown (小父さん)
2017-10-19 17:11:06
>・・・ウイッグでお洒落をしたいらしい。

今の日本でも多くの人がウイッグつけている気がします。
部分的な髪の毛はヘヤーピースというでしょうか?
それが発展した気がします。

最初の写真はとってもお洒落ですよ!

>特に婿殿が しみじみと彼女の顔を見つめては

わぉー!
婿どの惚れなおしたかな?

笑った口もとがイジーさんにとても似てますね~。

>普通のシャンプーやコンディショナーで

へーっ

>最後 スーツケース紛失事件に合ってしまい

それは大変でしたね。
バッキーさんはおかんむりじゃーなかったですか?
バッキーさん共々お疲れさまでした!
返信する
レストランの仕事に行く前に、、、 (コメントありがとうございました)
2017-10-20 07:09:14
*姥桜さんへ

えええ ヨーロッパまで行ってしまったんですか

私は今回初めてでしたが
本日 配達されました。

今回の自宅療養では 治療前よりエネルギーがある為 活動的でしたが 今回はまた 違った治療ですし
退院してから あまり無理をしないようにすることですよね
ゆっくりと 自分の体を感じ 行動する事でしょう

婿は仕事でも恵まれ 入院中は毎日病院にいることが出来るようです

*Leahさんへ

初めての体験でした
それを伝えるのに あっちこっちいき
ペーパーワークを済ませるまで 約2時間
本日 配達されました。

ウイッグは洗うというか 液の入った水に浸し 洗い流すかんじなんですがね

*reeさんへ

はい 本日 2日目に配達されました
大したものは入ってなかったんですが
ヘッドホーンと化粧品に困ったでしょうか

*chichiさんへ

昔 友達とサンフランシスコからロスに観光に行った時
サンフランシスコから日本にスーツケースがいってしまい 友人は自分の荷物なしで 数日観光をした事がありました

こういうのって困りますよね

私のは本日配達されました

来月の骨髄生検の結果で4度の治療が3度で終わるかも知れないと言う事です

うまく行くことをねがいますが
ガンは一生それを意識し 再発しないように 共に暮らしていくしかないですよね。


*Nekoさんへ

ドライヤーはだめなんです
それとウイッグをしたまま高温のオーブンを開けたり
 急にウイッグの周りの温度が高くならないようにしなくてはいけません

空港でヴィトンのスーツケースとか持っている人もいて
なくなったら最悪だろうな  と思ったことでした。

*小父さんへ

ウイッグはお洒落に使う人は多いようです
若いお客さんも店に来てました

ヘアーピースなどいろいろ出てますよね
イクステンションだと なかなかとれないんでしょうし、、。


返信する

post a comment