はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今年最後だ と

2022-10-03 | リバーライフ

陽気に恵まれた土曜日の午後、

 

「今日は天気も良いし ボートで川に出るかぁ?」

 

と バッキーから声がかかり

今年最後になるボーディングを楽しんだ。

 

 

数カ所で釣り竿の糸を垂らし、

静まり返った中で小さな音を追っていくと

時間が深まっていく?ような感覚を覚える。

 

長い長い年月、

変わりなくここに存在する者(物?)たちに囲まれている事が

物凄い事に思えてじわじわと感動してくる。

 

 

 

葉をつけなくなった木々が何本も立つ箇所があったり

 

 

 

ボートでしか行けない箇所でキャンピングを楽しむ人達がいたり

 

 

 

何もかもに 興味をそそられる。

 

大きな星条旗まで掲げて 

一体どんなパーティーがこの中で開かれているんだろう

と 想像し始めると ちょっとした

 

リアリティーショー 「サバイバー」の世界が広がった。 笑

 

 

 

ミシシッピー川沿いを走る鉄道路線では

 

 

貨物列車が幾度となく走り、

川では大きな貨物コンテナのバージBarge(艀)も移動していた。

 

 

 

日が照り、温かい秋の日ではあったけど

川を走ると寒くて 私など極寒での格好をしてきたのに

 

 

 

若いジェイク君は 半袖のTシャツ1枚 

 

 

 

       強がりです。 笑

 

 

 

 

おまけ写真は

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-10-03 09:27:20
ミシシッピー川っていうと、例えば歌の歌詞とか小説とか映画とか、そういうのに出て来るイメージしかないので、そこで実際に舟遊びされてるって、なんかとても素敵だな~と思ってしまいます😊

そう言えば、以前のコメントの通り、私、🐵歳ですw。
返信する
コメントありがとうございます (Tristanさんへ)
2022-10-03 11:08:09
私は何の思いも持たずにアメリカで暮らし始めました
ミシシッピー川への思いもゼロでした。

アメリカに来て3日目には日本に帰りたいと猫のように窓際に座って外を見ていました。


この川は見る場所によっては 海を思わせる程で 日本を懐かしむ時はそんな場所に座ってミシシッピー川を見ていました。

同じ昭和生まれですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-10-03 11:40:38
このボートは、ジェイク君の所有物ですか? 近くに大きな川があり、キャンプ場には、かわいい花が咲き、夢のような場所ですね。小学生の頃に鏡川で青のりを取ってきて、たらいで洗い干して、ぬくぬくご飯🍚にのせて食べました。

堀詰あたりに、「レストラン明治」があり
お子様ランチを食べ、オムライスについていた国旗がうれしくて、ポケットに入れました。外食など、めったにしなかったので、よく覚えています。
1回だけ、松枝祖母と3人で上町五丁目のお寿司屋さんで、お寿司を食べたこと、覚えていますか?
祖母が、お茶のおかわりをしていました。
よく、お茶🍵を飲む人でした。
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2022-10-03 23:41:37
このボートは私達が去年?だったかに購入した中古のボートです。

冬の間は次女のお隣さんの空き地に置かせてもらい 夏の間はジェイク君のキャンプ場におかせてもらっています

ジェイク君には自由に使ってもらっているので彼の操縦のほうが上手であることやバッキーは肩の手術も受けているので 毎回ブログに載せる写真ではジェイク君が操縦していますね

レストラン明治 は 通りを隔てて古本屋さんがあったところでしょうか

入ったことはないですが 子供心にも高級感を感じたことです。

外食は ねぼけ でホットケーキ
あと 多分そのお寿司屋さんで蒸し寿司を食べた記憶があります

よっちゃん夫婦が中学生だった私を連れてハンバーガーをごちそうしてくれたレストランはねぼけの近くにあったれすとらんでした
大丸の前です
ナイフとフォークの使い方が分からず困っていた私を見て ウエイトレスにお箸を持ってくるように頼んでくれたことも思い出されます
よっちゃんには 本当に良くしてもらいました。
返信する
Unknown (ree)
2022-10-04 03:56:36
こちら、ハリケーンが過ぎた日の夜、結構寒くなったんです。
今は気温は戻ったけど、ハリケーンが湿度を持って行ってくれたので過ごしやすいです。
水の上って結構寒いですよね。

前記事の。
けいちゃん素敵!!
背が高いとどうしてもドレスの丈が短くなっちゃいますよね。
最後のバッキーさんとジェイクくんの言葉に大笑い!!
いやいや、兄貴がいない一人っ子で極端なマザコンかもよ~、とお伝えください。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-10-04 06:11:02
大変でしたよね
役員達の別荘がどんな状態なのか まだ何も報告がないのですが ニュースの映像には驚きます

けいちゃんね
お尻が飛び出てるんでその部分にもとられるんですよ。

それにしても 今の高校生のドレスって凄いですね。
パーティーの様子を写真でみたら それは多くの生徒達がぎゅうぎゅう詰めでそれにも驚きました

ジェイク君はきっとこの時自分と義理のお兄さんを思ったのかも知れません

若い男の子は誰しも危険ですよね
返信する
イジーさん・すみれさんへ (くりまんじゅう)
2022-10-04 06:54:08
私もおぼろげな記憶ですが レストラン明治は
今の堺町のJTBビルが建っている地だったような気がします。
子どもの頃は もちろんそんな高級レストランで食べたこともなかったです。

私が高校を卒業する昭和43年頃にはまだ明治はありました。
当時の土電会館のバス乗り場から 山行きのバスに乗りましたので
レストラン明治の前は バス乗り場までよく歩きましたので。

高知大丸前にあった ねぼけは懐かしいですね。子どもの頃ここには
たまに連れて行ってもらいました。ねぼけのあった場所は
大丸がやっているティファニーの店になっていました。
入ったこともないです。私が現役の頃の10年前ですから
今もティファニー店のままあるかは分かりません。

ねぼけは京町の 司になりました。高知空港にもあります。
東京・大阪にも司はありますが 大阪は店じまいしたかな?
返信する
コメントありがとうございます (くりまんじゅうさんへ)
2022-10-05 04:06:26
私も土電のバス乗り場からばすにのってたんですよ
高校はくりまんじゅうさんの隣の高校でしたからアーケードの中を歩いて土電まで行ってました。

帯屋町も静かになってますよね

帰国したのは随分まえでしたが ねぼけが ティファニーになってて驚きました
なにしろティファニーの店なんて私が住む街にはないですもの  多分 シカゴまで行かないとないんじゃないかなぁ
返信する

post a comment