はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

優しくするには

2020-09-19 | ウエアー

今回の旅行に行く前に

パンツを新調した話をしたのだけど

その製品がリサイクルポリエステルを使った物

知った時

そう言った商品を買えば買うほど

自分は環境に優しい消費者なのだ

とさえ錯覚し有頂天になった。

 

違うよね。

 

 

服は出来る限り長く着て

数も減らす

買うならリサイクルショップを利用する。

 

 

これを常に頭に入れておく事にした。

 

 

昨日のブログに

”水着を着る事はもうないです。”

って

コメントを頂いたけど

冬が厳しいここでの生活で

陽を浴び水遊びをする事の快感は大きくて

水着を1度も着ずに

夏を超えるのは難しい。

 

おかげで

手も腕も足もシミだらけ。

 

白人のシミと違って見苦しいから

 

写真を撮られる時

パッと手の甲を隠す自分、、、。

 

 

 

毎年着る水着ではあるけど

もう新調しない事に決めた。

 

お気に入りの水着を

これからも大切に着ていくんだ。

 

 

これからの20年間

いや 15年ぐらいかなぁ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment