はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

娘から

2023-12-30 | ウエアー

隣町のバーであるラインダンスに行く誘いが

テキストメッセージでリーダーさん達から送られてきた。

 

週末を前にした金曜日でもあったので

 

”ねえ 貴方も来る?” とバッキーも誘った。

 

 

 

娘1家族からバッキー宛のクリスマスギフトは

ウエスタンなシャツだったので

 

”貴方 ラインダンスに丁度良い。” と

それを着て貰った。😜

 

 

シャツの色も生地の仕上げも お洒落

 

このシャツにはXXLとサイズがあるけど 若者用なのか

バッキーがいつも着ているXXLのシャツより小さい。

素材は100%綿ともあって

洗濯に気をつけないと縮ませてしまう。

 

 

私へのプレゼントは南の島で着るのに良いロングパンツ。

 

そのパンツを着る為に

南の島へのバケーションのプランを立てたくなる。 😜

 

 

衣類の他、箱の中には壁かけも入っていた。

 

私達の7人の孫たちの誕生月の花と一緒に

彼らの名前が入っている。

 

 

娘1らしいギフトが嬉しかった。

 

 

居間の一つの壁には家族の写真を飾ろうと思っているので

その中にこの壁掛けも加えようと思う。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-31 05:47:38
バッキーさん、嬉しそうですね。

私の娘も父の日にはおしゃれな服を送っていてくれたりするのですが、どういうわけか窮屈なことが多いです。やはり若者向けのお店で買うからだと思います。が、夫も、窮屈でも嬉しそうに着ています。😁
返信する
Unknown (すみれ)
2023-12-31 11:30:48
2023年最後の日となりました。
元旦に食べる、お雑煮と、おせち料理の準備ができました。
高知のお雑煮は、すまし汁ですが、こちらは、白味噌じたてです。
最初は、すまし汁が良かったですが、今は、白味噌の方が口にあいます
u町の元旦は、庭に面した座敷で、家族全員そろい、ごちそうを、いただいていました。私は、振り袖ではなかったですが、着物を着ていました。
お年玉はもらった記憶はありません
返信する
バッキーのホットスポットでネット (コメントありがとうございます)
2023-12-31 14:38:13
*水仙さんへ

若者の衣類は小さめですよね。XXLなんですが 丈も長くないし幅もありません。
こういうのが似合うようになるとカッコいいおじいさんになれるでしょうかねぇ😜

*すみれさんへ

そちらはここより15時間早く新年を迎えますね
お雑煮懐かしいです 確かに高知はすまし汁でしたね それにほうれん草とかいれていたようない私はお餅が柔らかくぐだぐだになったのが好きでした。
その座敷につなみのように水が押し寄せてきた光景がなぜか記憶にありますが それは実際にみたのではなく 誰かからそんな話を聞いたからでは と想うことです。
返信する

post a comment