はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

玄関が欲しかったけど

2023-10-27 | 終の棲家

雨で濡れた落ち葉を踏んで図書館であるラインダンスの練習に行った。

 

1月2月とリーダーさんがフロリダ州で過ごすため

その間の練習の話が出た。

今と同じように図書館を使う場合、

メンバーに責任がかかるのでバーに集まって練習することが提案された。

 

二人のリーダーさんは他の街のラインダンスにも参加されていて

そこで学んだダンスを私達に教えてくれたりと

彼女たちの意気込みをいつも感じる。

 

リーダーさんがいない間に皆で上達して驚かせたいものだ。

 

 

ダンスを終えてからいつものようにB12を打ってもらいに隣町へ車を走らせた。

 

このようなメディカルスパはその街に数件あるみたいで

それがあってか セールやら特典やらで客引きが頻繁にされている。

 

年齢とともに眉が薄くなってきたので

マイクロブレーディングを試してみたいと思い訊くと

まだ 始めていない。と言われた。

 

後でその値をグーグルしたら思った以上に高くて驚いた。

数年しか もたないようだし 

そこまで出す気にもなれない。

 

 

 

 

隣町に行ったついでに

いつものディスカウントスーパー Aldiで買い物

 

 

雑貨品を置いた所に幅の広いドアマットがあったので

 

 

入り口のドアに置こうと思い買って来た。

 

 

 

タックス込みで15ドル

 

バッキーには ドアマットは ”必要ない物” でしかないらしい。

 

その上 ”ホーム スイート ホーム”と書かれた言葉も

好みではないよう。

 

でもこれしか残っていなかったのだ。

 

 

バックドアにおいているドアマットも以前Aldiで購入した。

 

 

形が半円なのが気に入っている。

 

確か10ドルぐらいだったけど質は良い。

 

 

 

殆のアメリカの家には日本のような玄関がない

ドアを開けると段差もなくリビングやキッチンが広がっている家が殆ど。

 

 

この家の修繕を始めた頃

入り口のドアを開けた所は板でなくタイルを貼って

靴脱場のようにしたかったのだけど

強く言わずに諦めてしまった。

 

 

今晩は魚

 

   

 

おかずはスイートポテトとアスパラ

スイートポテトを好まないバッキーも

ローストした一口サイズのこれは美味しかったよう。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-10-27 13:59:46
新しく買われたドアマットもいいですが、バックドアのドアマットのほうが高級な感じがしますね。

アメリカの家は玄関からいきなりリビングという印象です。憧れますが、我が家の場合はリビングが雑然としているから無理です。アメリカの映画など見ていると大概すっきり片付いていますが、そちらの人達は片付けが上手なのでしょうか?
返信する
Unknown (すみれ)
2023-10-27 16:31:25
スーパーの買い物の量が多いですね
魚料理は、珍しいですね。

以前、私の中学校の同級生と疎遠になった書き込みをしました
そしたら、共通の友人が亡くなったと知らせてくれたのです
亡くなった友人は、可愛らしい性格でショックでした。長い間、糖尿病を患っていたのです。
その友人の思い出話を、1時間ほどしました。
亡くなった友人は、東京在住で上京した折、案内をしてくれました。
寂しい限りです
返信する
Unknown (サニー)
2023-10-28 01:09:35
マット置くとどこかの猫が粗相するようになって捨てました。一度すると匂いきつくて続けてそこでしますね。
アリゾナ結構冬摂氏0度ぐらいになって寒い日あります。
外の水道の蛇口が一瞬凍っていた時あってドッキリ。
もっと温かいと思っました。フロリダ冬にデズニーワールド行った時ずっと暖かく冬は最高でしょう。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-10-28 01:38:14
殆どの家が玄関入ってそこにはリビングルーム、お金持ちの家は広い玄関ホールにゆったりとカーブした階段が、まあ私には夢の世界ですが。今夫がほぼ車椅子生活なので平屋で段差の無いのが助かりますし彼のベッドルームのトイレドアも取り外したのでスムーズです。我が家は家中タイルですので冷房の効き目も良いです。でも冷たくて裸足では歩けません。ALDiは雑貨の種類が少ないのが残念ですよね。最近はメキシコの日系農家さん(袋に書いてある名前が日本名です)から入る長ネギが真空パックになっててとても良いです。
返信する
Unknown (ree)
2023-10-28 02:53:09
日本人がいる家庭では家の中は土足厳禁にしているところが多くみられます。
うちもそうしたかったけど、言ったその日だけで翌日はまた土足で入って来るのでもう諦めました(笑)。

マイクロブレーディングは私も考えたんですよ。
ただ問題は施術者の好みの形に左右されるケースが大きい。
眉は流行もある。
やっても数年ごとにまたやらなくてはいけない。
薄くなると結局眉を描かなければいけない。
って事で止めました。
返信する
今日はケーキのオーダーもあって忙しかったです昼抜き (コメントありがとうございます)
2023-10-28 06:12:19
*水仙さんへ

私もバックドアのドアマットが好きです

散らかっている家もありますが
そうですね
以前 日本の番組で裕福な方の家が紹介されていたんですがキッチンのカウンターに食パンの袋入が置かれていたのを見て家を撮影されている場合は アメリカではないことだなぁ と思ったことがあります。


*すみれさんへ

多いですか
この店にいくのは2週間に1度ぐらいなんでまとめて買うには買いますね
肉類は別の店で買って冷凍しています

疎遠になっていたお友達とこの事でまた交流できるといいですね
70代で逝かれるとは早いですよね
そうやって亡くなられたお友達の思い出話をしたことは供養になるでしょうね

もう会うことが出来ないのは悲しいですが
想いをやることで喜んでくれていると思います


*サニーさんへ

猫ってそうですよね 匂いもきついし
たまにこのあたりでも猫が歩いているのを見ます。我が家まで上がってくることはないですが

アリゾナって1年中温かい印象でしたが 気温がそんなに下がったりもするんですね
フロリダは冬いいでしょうね

*姥桜さんへ

そうそう お金持ちの家には広いホールがありますね
車椅子の生活もなんとか不自由なく出来良かったですね
我が家も室内は段差がないしキッチンとリビングに壁もないので手をかけなくても生活出来そうです
床がタイルなんですね
スパニッシュな感じですね
夏でも靴下を履くことあります
足が冷えるのが気になり

メキシコからの野菜や果物は私が働く店でも多く取り扱ってます

*Reeさんへ

100%土足禁止にするのは難しいですよね
特に今の家は板なので客がくると皆靴を履いたままは多いです

マイクロブレーディングが高くてびっくりしました
確かに眉の流行とかありますね
何故かその度に流行している眉がよく見える 笑

次女は濃い眉をしてたんですが高校生の時に細くして以後 そのままです
今流行の太めのほうが若く見えそうだけど
薄い眉が流行すると何もしなくて良いんですがねぇ  笑
返信する

post a comment