岩倉高等学校 ラクロス部

岩倉高校ラクロス部のBLOGです

11月10日(水)

2010年11月10日 19時08分40秒 | 練習日記

11月10日(水)  @屋上

午後練習。
慶応義塾高校の生徒が練習に来てくれました。
かなり格下なのにすごく嬉しいですね。

高校生同士の交流。もっともっと持てればと思います。

今日は、月曜日の明海での反省をいかし、

『コミュニケーション』

をテーマに練習。

DF局面・OF局面両方で話すこと!!

ポジションごとに話す。

ポジションをこえて話す。

先生と話す。

オフェンスとディフェンスと話す。

話して話して週末に向けて準備しよう!!

そしてその結果をうけてまた話そう!!

まだまだ遠慮がありますが、話した分、いい雰囲気で練習できましたね。
明日も、明後日も、・・・ずっと・・・継続していこう。

 

メニュー

・ラインドリル
・2on2
・3on3(DFのコミュニケーション・OFのコミュニケーション)

体を生かしたプレーを身につけよう!!

自信を持ってゴールへ!!

ナイター設備に感謝!!

コミュニケーションをとったら、直後にいいプレー出ましたね。

自分たちで答えを持てたとき強くなりますね。

いいときも悪いときも変わらず努力と感謝の気持ち!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿