URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


台風22号は昼前後に関東の東を通過するが、現在、関東の一部に雨雲かかかり、時折、ザーッと雨がっている。関東最接近(とはいってもやや離れたところを通過)は、昼過ぎなので、天気の回復は夕方以降(夜かも)。風は銚子は別として、千葉や都心沿岸で大体10m/sといったところか。

2 件 リツイートされました

きょうは気象レーダーを見て、雨が止むか弱まるタイミングで出勤したい。30分早めに準備完了。雨が弱まるのを待ちます。jma.go.jp/jp/radnowc/


台風22号は銚子の東、200キロ以上離れたところを昼過ぎから夕方に通過する見通し。千葉県や茨城県の一部が強風域にはいるかどうか。風の影響はほとんどない。雨は一時的にやや強いところがあるが、災害を及ぼすほどではありません。ただ、波は高いのでご注意下さい。 #wcntenki


台風23号は沖縄の南をゆっくり北上中。6日~7日に九州の西を通過するような予想になったが、予報円が大きいことからもわかるように、まだ進路が定まっていません。西日本に上陸して、北日本へと向かう可能性もあるため、あす、明後日の最新の予報でチェックしてください。 #wcntenki

7 件 リツイートされました

東京はまだ雨がやまないのでは。 RT @yua_peace: @meteojapan
午後1時はどうですか?ヽ(´Д`;)ノ


東京の空に夕虹。台風22号の通過後に虹が見られました。台風の外側の雲による雨(東の空)がスクリーンの役目を果たしたからなのです。 p.twipple.jp/VExVP

2 件 リツイートされました

あすは台風一過の青空を期待したいところだが、スッキリしません。早くも前線帯が南下し、東京は夜に一時的に雨。晴れたり雨が降ったりと変わりやすい天気。

2 件 リツイートされました

東海地方や長野県、北海道などで記録的な暑さになった。10月として最も暑い記録が観測されたのはなんと99地点。多治見33.1度、浜松32.1度、飯田31.0度、上富良野25.2度。10月だというのに。 #wcntenki

4 件 リツイートされました

次の台風23号は土曜頃に沖縄本島を通過し、日曜~月曜に九州の西へ(まだ誤差が大きい)。夏の高気圧が強まる予想で、台風は九州の西へ押し出されるとの見方。それでも西日本は大雨の恐れがあるので注意。 #wcntenki

3 件 リツイートされました

これはきれい。 RT @matiere: 明りの祝福を受けて NHK新潟放送局 わたしの旬:NHK bit.ly/19XWCbW


きょう午後5時頃、都内上空に大きな虹が架かりました。しかも二重です。たまたま社内にいたカメラマン数人が一斉に窓に並び、東京スカイツリーとからめて撮影しました。(寺) #虹 #rainbow s.nikkei.com/1aKepEt pic.twitter.com/n549vmbKon

気象ニュース(岩谷忠幸)さんがリツイート | 824 RT

東京はあす、暑くなります。29度予想ですから、昼間は半袖でもいいくらいですね。名古屋や大阪は、今日より少し低くなりますが、それでも30度近い気温です。

10 件 リツイートされました

東京は25.6度、湿度81%。蒸し暑いわけですね。昼間よりも夜の方が気温が高いです。

6 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月1日(火)の... 10月3日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。