URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


08:14 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
今日は春分の日。これからは夜より昼間の時間の方が長くなり、太陽の恵みを存分に受ける季節に入る。桜のつぼみもわすがに膨らんできた。本格的な春も近い。まだ冬物の服をしまえるほどではないが、厚手のコートはいらないだろう。 #wcntenki

08:22 from Twipple for Android
北と南で季節感の差が大きい時期である。関東から九州では春の色が濃くなるが、北日本は雪の降る所もあり、春はまだ少し先。東京の感覚でコメントを書くと、北日本の方には適切ではないことも多々ありますね。いつも東京の感覚で書いているなあと、ふと思いました。

22:01 from Twipple for Android
関東では結局、春一番は観測されなかった。春一番の基準は春分の日までなので、明日以降、強い南風が吹いても春一番とは言わない。関東で春一番が観測されないのは12年ぶりのことたなる。 #wcntenki

by meteojapan on Twitter
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 3月19日(月)の... 3月21日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (日記帳)
2012-03-21 13:37:04
『春一番の基準は春分の日まで』なんですね!
恥ずかしながら知りませんでした。
北国だと春分の日は『まだまだ冬』という感じですが…
やっぱり統一されちゃうんですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。