人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

結婚相談所 訪問①

2007-01-06 10:23:19 | Weblog
冬の雨、良く考えてみたら雨の降る冬というのは暖かいと言うことですね。

某結婚相談所にはOff会というものがあります。相談所でOff会があるなんてちょっとフレンチな気がします。

そのOff会に2回ほど参加しました。毎月、在るので今月も参加しようかなと考えています。

此処では、相談所に行った感想などを書こうと思っています。

その相談所は白人系を主に紹介しています、ロシアとかウズベキとかです。1人で運営しているらしく会員さんは余りいません。と言っても今年は辺りは大盛況で30人ぐらいいるようですが(あくまでも僕の予測です)。余りに大盛況でHPがリニューアルしていました。

Off会では何をするかというと会員さんまたは非会員さん(僕だけでしたが)が集まり、お互いの状況を話したり結婚後の生活を話したり、振られた悩みとか成功の喜びとか何とか色々話します。結婚したロシアの奥さんも来ていて色々質問が在ればできます。

前回、テーマとして主催者の人が提案してきたのは、日本人はプロポーズができないと言うことです。何故できないか、ハッキリとした結論は出なかったように思いますが、もやもやと感じた結論では、勇気がない、あるいは断られたら怖い等の理由でできないようですね。ただ主催者の人はそう言う感覚がなく、何故言えないのかは理解できないようでした。まあ、僕が感じた結論としては、場数を踏めば良いという感じですかね。断られることを前提にしてどんどん聞いてしまう。

僕でしたらね、横浜のベイブリッジ辺りで(行ったこと無いですが)秋の夜風にでも当たりながら、星空の中でふと相手の顔を見てプロポーズしたいななんて考えますね。

まあ、周りからは自分の顔と腹見てから言え何て言われそうですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿