人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2013/02/06 今日のゴルフレッスン アプローチは体を回す

2013-02-08 12:26:09 | Golf


寒い中、ゴルフレッスン行って来た。

最近編み出した、スイングとアプローチのチェックに。

まずアプローチ、

フルショットと同じように、手首を返して手首を柔らかくして
打つのが良いかどうか聞いたら、

体を回すだけで打つのが正しいらしい。

と言うことで、体を回して打つショットにまた変更。

トップしたりダフったりするんですけどと、
聞いたら、それは手を使っているからだと言われた。

体を回しているだけのつもりだけど、手がでてきて
しまっているらしい。

うーむ、体で打てていないんだな。

ちなみに、アプローチとフルショットは別物。

次ぎに、フルショット、

パコーン、パコーン、、、パコパコじゃないよ。

良いねぇ、良く振れていますね。問題ないらしい。
スイングは、ほぼ完成か?

歴代の名選手は、皆クラブに振られている人らしい。

このスイングは正に、クラブに振られている感じ。

一寸だけ、小生のスイングを説明すると、トップの
ときに切り返しで、左足に乗る。その時グッと
少し力を入れる、腰辺りかな、、

後は、すぐに抜いて、気持ちも腕も手首も体もだらーん、
だらーんのゆーるゆる。手首の柔らかさでクラブが勝手に
走る感じ。

で、大切なのは、ハンドレイト、インパクトでは
ヘッドが自分の手より先にある感じ。

ヘッドが先で手首ゆるゆる、、、

後は、スピード違反しないで、ヘッドに乗って行く感じ。

こんなところかな、

雑誌に書いてあること信じると、 

取り敢えず、ガンバだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿