人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/07/18 今日のゴルフレッスン スイング修正

2012-07-17 18:21:43 | Golf



一挙に、暑くなった。死にそう。こんなんでゴルフしたくない。

飛距離が伸ばしたくなったので、一寸レッスン行って来た。

後、ビックのお兄ちゃんに修正して貰ったスイングで
良いのかどうか見て貰いたかったのもあったから。

先日、ビックのお兄ちゃんにスイング改造してもラッコとを
話して、見て貰った。

うーむ、気にくわないらしい。

やはり、安藤秀系の縦振りスイングは駄目らしい。

ビデオ、にとってスイングの解説を受けた。

上にクラブを上げるのでなく、斜め後ろに上げていくのが
良いらしい。

このスイングでピンと来るのは、諸見里しのぶとか斉藤愛理、
有村智恵と今をときめく韓国系選手だ。

結局、トップの位置は先生の好む位置へと戻された。

ちゃんちゃん

これでは、今までのスイングと一緒だ。

やはり横振りの先生は、金太郎飴で横振りだ。

ちなみに、韓国系選手の最近の特徴は、バックスイングで腰の位置に
手が来たときに、ヘッドは手と平行でなく手よりも少し高い位置に
来るらしい。

これが、最近のスイングらしい。

小生のように単細胞なのは、すぐ染まる。

家で復習してみたら、意識していないのに
ヘッドが高くなっていた。

後、最近のリッキーとかマキロイとかムニョスとか
ポーラーとかの肩より低い超フラットスイングは
止めた方が良いらしい。

あれは、ダウンスイングがアマには難しいらしい。

そう言うこと言われると何としてでも真似したくなる
んだけどな。

次ぎ、

アプローチも少し習った。先生のアプローチ見せて
もらっけど、殆ど腕で打つアプローチだった。

腕と肩の三角形を崩さなければ良いらしい。

基本的に、指導者は自分のスイング何度も見せて
真似させた方が良いのではと思うな。

取り敢えず、ガンバだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿