人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/09/03 今日のゴルフレッスン ダウンブローか

2012-09-05 12:27:20 | Golf

何か相変わらず暑いけど、風は8月の頃から涼しいよねぇ。

そろそろ暑いのが恋しくなる頃か。

またまた、レッスンに行って来た。

今回は、最近、練習中のダウンブローをひっさげて。

後、ヘッドが走る感覚を先生に報告

結論を言うとダウンブローよりレベルスイングの方が
良いらしい。

先生としてはダウンブローはお勧めでないらしい。

ただ、小生は体と頭がフォローで浮いてしまうので
ダウンブローという練習方法も悪くないらしい、、、

結局どうなんだ、、、

一寸、混乱中だが、素振りをして練習してみたところ
ダウンブローつまり打ち込もうとすると手前に打ち込んだり
ボールの頭を叩いてしまったりしちゃう。

やはり、地面と平行に振ってその途中球に当たるという
感覚が良さそうだ。

つまり球に当たる高さまでは下ろしてきて、そこから
地面と平行に振りつづけるみたいな感覚。

ゾーンで捕らえるってやつかな。

一つ使える技術も学んだ。

ピボットの様な凹んだところでは、地面に平行にハーフトップで
転がすしかないみたい。ここで打ち込むのはかなりの高等技術。

アプローチ

左へ突っ込むらしく、体を止めたまま打った方が良いと言われた。
ダウンブローしたつもりなんだけど、ハンドファーストにすれば
打ち込めるからだってさ。

ちと、体を止めて打ち込む練習中

取り敢えず、ガンバだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿