人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

Bulgariaに旅行 

2006-10-29 13:03:59 | Weblog
気候は結構暖かくぽかぽか、まだ外でCoffeeが楽しめる。

品数は旧共産国から脱却して15年ぐらいになり既に色々なも
のが売っています。ただ電化製品は少ないかな。ショッピング
センターに入ってみたけど土日も普通に開いているみたい。
外見は結構ヨーロッパらしい建物で、中に入ってみるとそれな
りに綺麗ではあるけど外の市場が中に入ったという感じ、この雰
囲気はドイツと言うよりもフランスやイタリアの雰囲気かな。
人も黒髪の人が結構多いしね。

中国料理屋に入ってみたけど料理はこの国駄目そうだ。値段は日
本の1/2ぐらいかな。一皿3euroぐらいだけど、何しろ量が3倍ぐ
らい。すべて食べたら完全に太る。

ヨーグルトも早速食べてみたけど、日本のプレーンヨーグルトど
う違うのという感じ。微妙にそのまま食べても日本のより食べら
れる感じだけど。酸味が少ないのかも。

気候も今は東京より暖かいぐらい。もっとも治安は余り良
くないらしい。見た感じはそんな気がしないけどね。喫茶
店ではまだ外に椅子があり人々はcoffeeを楽しんでいる。

Sofiaに関していえば見るものもあまりなく、観光としては
退屈な街かも。所々廃墟のような建物もあるけど個々の部
屋は近代化している。自分の泊まっているところがそんな感じ。
僕の目からすると見た目も西欧化して余り西欧と差がない。
もっとも台湾と日本は大分違うと思うからここも西欧人から見た
ら結構違うのかもしれないけど。

人間は西欧と比べて東欧な気がするね。適当という感じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿