Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

終わる夏

2014-08-25 12:49:01 | うちのごはん


アクセス数どんどん下がってるなー
当たり前、あんまり更新してないもんな~

忙しいんです…したいのは山々なんですが。

さてあっと言う間に今年の夏も終わりです。
まだ一度しか泳いで無かったのが心残りで、先週土曜日、曇り空でしたが行って来ました。

水が大分冷たくなってて、船からなかなか上半身を降ろせないで踏ん張ってる写真です↑



でこれが収穫の一部。アワビは旦那がとります。



主食は貝、のこの日の晩御飯



米子の友人のパン屋さんのフランスパンで、またまたブルスケッタ
サザエを茹でてスライスし、バターと塩コショウで炒めて、殻に残ったサザエの煮汁を加え貝の風味取り戻す。

オリーブオイルとバルサミコ酢のマリネ液にバジルとトマト、炒めたサザエを加えさっと和え、
トーストしてガーリックを擦りつけておいたパンに乗せる。

今回のは納得のいく味に仕上がりました。
あっと言う間に食べちゃった


とまあこんな風にバイトの合間を縫って泳いだりしましたが、
6月1日から知夫にこもりきりの私、そろそろ限界が来たっぽいです。

出かけなきゃ!

来月近場ですが、一人で石見銀山でも行こうかなと。まだ行ったことなかったので。
松江市内にホテルも予約しました。

あっちこっちでバイトして、頭飽和状態です。
リフレッシュしに行くのだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿