スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

ベトコンラーメンとレイクサイドガーデン

2005-05-15 | グルメ
今日のお昼は、久しぶりにベトコンラーメンへ。
何でも、ベストコンディションラーメンの略という噂を聞いたことがあるが、ほんとのとこはどうなんでしょう。
岡山では、かなり有名なラーメン屋。倉敷市帯高にあります。

11時半開店だったけど、間違えて11時に来てしまった。
ちょっと早すぎたかなと思ったが、すでに5人ほど並んでてびっくり。

待合で待ってるうちに、あれよあれよという間にすごい行列。
はよ来てよかった。

そうこうしてるうちに、11時半に。
店内には2人の女性が接客。1人は、かなりてきぱきと動いていて、見ていて気持ちがいい。

頼んだのは、ベトコンラーメン。
betokon2005
麺の上にもやしとニラがてんこ盛り。その上に、ニンニクがごろりと3個乗っている。
それに加えて、スープの中にもニンニクたっぷり。
スープ自体は、意外とあっさりした感があるが、唐辛子が結構効いていて辛いので、僕好みの味。飲み干してしまいました。
久しぶりに食べたが、やっぱりうまい。これだけ行列作って、並んで食べるだけはあると納得。
唯一の欠点は、後ですごくニンニクくさくなるところ。

ばかでかい唐揚げも食べたかったが、以前頼んでお腹はちきれそうになったので、今回は頼まず。



その後、ドライブしながら、岡山空港近くのレイクサイドガーデンという喫茶店へ。
ここはうちの奥さんおすすめの喫茶店。「天気がいいと、景色が素晴らしいので行ってみよう」とのことで、行ってみることに。
なかなかわかりにくい場所にあるので、初めて行く人はちょっと迷ってしまうかも。

気持ちいいので、外の席でお茶することに。
すぐ前に、大きな池(湖?)があり、ほんとに素晴らしい眺めを堪能できる。
しかも、街から離れているせいか、空気がきれい。
lakeside1_2005

お腹は満たされていたため、カフェラテアイスとシュークリームを頼んだ。
lakeside2_2005

かなり落ち着く雰囲気なので、読書しながら、ゆっくり時間をつぶす。
これぞ最高の贅沢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シルミド」 | トップ | 「レディ・キラーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事