スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「パトラッシュ」@アレンド醸造所

2022-07-28 | グルメ

「パトラッシュ」

ベルギービールです。

1896年にフランダース地方で創業した醸造所のビール。

「パトラッシュ」は、創業110周年を記念して販売された。

度数7.5%と少し高めのブラウンエール。

麦芽の甘みがしっかり感じられ、苦みや香りはちょっと控えめ。

瓶内2次発酵により、より豊かな味わいが楽しめるようにされているとのこと。

日本でもアニメで有名なネロとパトラッシュの絵も、個性的で味わい深い、笑

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リンデマンス・クリーク・... | トップ | 倉敷美観地区ポタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
beerはいずこで (jun)
2022-07-28 07:20:10
初めまして

ですがもう何年も前からいつも楽しく拝見させていただいております。
また、自分のグルメライフの参考とさせてもらっています。

ご参考までに教えていただけると幸いなのですが、ビール類は普段どちらご購入されているのですか?
返信する
beer (いし)
2022-07-29 07:46:57
junさん、初めまして

ビールの品揃えがいいのは、私の知ってる限りでは、「ワインと地酒 武田」の本店(新保)かな。ここはダントツにビールの種類が多いです。
あと、普段の買い物の際にも、お酒コーナーは覗いて飲んだことのないビールが売ってたら買っちゃいます笑。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事