スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「オムライスの店」

2005-06-26 | グルメ
今日は朝早く起きたので、岡山県和気郡にある「オムライスの店」に、ランチを食べに行ってみた。

この店は「月間タウン情報岡山」のオムライス特集のページのトップに乗っていたところ。
店名が、まんま「オムライスの店」という名前。

ナビを頼りに着いてみると、すでに店の前の駐車場はいっぱい。
他に止めるところがあるか、店の人に聞いてみようと思って車から降りたら、近所のおじいさんが、
「今日は日曜日やから、そこのJAの駐車場に停めといていいよ」
と言われたので、停めさせてもらった。
さすがに、田舎の人はやさしい。

で、さっそくオムライス食べるぞと店内へ。

頼んだのは、「オムライス&ハンバーグ、デミグラスソース」
omu2005
ハンバーグも付いてるからお得じゃんと思ったが、本で紹介されていたオムライスデミグラスソースとちょっと違う。
何が違うって卵が半熟じゃない。
それなりにおいしいけど、普通の味。

うちの奥さんが、「チキンと夏野菜のカレーオムライス」(一日限定10食)
omu2-2005
こっちは卵が半熟でおいしい。
チキンの代わりに豚のバラ肉が入っているのが特徴。
さすがに限定10食だけはあるかも。というか、一日限定○食とか書かれていると、ついつい食べたくなってしまうのが人間の性。

帰りには、店の前に何人か並んでいてびっくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッコ見つけた | トップ | コロッケ大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事