鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

小さな秋見つけた

2010-11-04 21:10:00 | 鳥撮る
   
長雨、猛暑と天候不順を引きずっているのか、早々と北は雪情報、南は10月下旬と言うのに台風。

我が家でも大カゼが吹き荒れた二週間。風邪薬二箱、せきどめシロップ一瓶を消費。やっとカゼも去り、久々に3日はマイフィールドへ出かけた。car
一足飛びに冬かと思いきや現場で小さな秋を見つけた。目線ではノビタキ、上を見上げればコシアカツバメが飛び交う。



秋空の中でバトル





コミミの止まる場所にノビタくん



今シーズンも新人登場、頭、腰、尾羽の付け根あたりに♂色が現われているこの春生まれの男の子。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzou)
2010-11-05 05:59:33
やっと風邪も治った。
素晴らしい秋晴れの下,今シーズン初めて?のフィールドで過ごした1日は,何とか気晴らしにはなったご様子。
秋は足早に通り過ぎ,管理人様大好きな「冬」に一気に突入するかの様な気配ですが,記録的な今年の猛暑が,吉と出るか凶とでるか?楽しみでもあります。
新しい軽四は,車重1トン,FRで極々フツーに走って,リッター10キロ程度でした。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-11-06 12:39:09
kenzou 様

加齢はいやです。体力無しでまだ風邪を引きずっています。
3日帰って来てゴミが写っている画像を確認そのゴミが気になるタカ、後でメールしますが私の頭の中には無いタカ?でした。
軽四、冬本番誰もいけないとこへ行ける楽しみがいっぱいですね。
返信する
Unknown (ミサゴ)
2010-11-08 10:20:58
チョウゲンボウ大好きです。カラスを見ると最初にキレますよね・・・。けんかっ早い子ですよ・・・。(北京でも紅隼(←チョウゲンボウの中国語表記)はいました。)
チョウゲンボウの男の子だい好きです。かわいい><
返信する

コメントを投稿