鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

シマアジ

2016-04-28 20:59:00 | ノンジャンル

熊本地震 くまモンも全国区で応援行動、災害地ではまだ地震は続く。
本業の仕事は春満開、体のほうもお疲れ気分も重い。ブログのほうも気乗りはしないがチマチマ頑張れとあき。まぁーぼつぼつ前に進みますかぁーー。

南岩国蓮田では春毎シーズン同じ場所夏羽のシマアジが現れる。カモを見るつもりはないが目的のシギの姿はなく仕方なくコガモの群れの中のシマアジ2ペアーと付き合う。

あまり動きはなく毎年同じような図鑑的画像になり面白みは無い。でもカモ類には珍しく日本では旅鳥のシマアジ。この春の時期しか見られない。





見つけたと思ったらすぐ飛び去った。
ダーウインが来た「白夜の北欧スエーデン 恋のために鳥がお芝居」の
ビデオを見直した。エリマキシギの世界でもオカマがおった。
あんたはどっち?




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/3d_RNtZdm6w_Xux2/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/3d_RNtZdm6w_Xux2/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンカク)
2016-05-01 20:30:44
jijidasuさん みちゃたですかー。苦労もせずスキを狙う雄  こんな雄が私は大好きです!!
返信する

コメントを投稿