鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

シギのマイフィールド 9月8日

2013-09-10 20:45:00 | 鳥撮る
   
朝起き時、体調はいまいち、風邪? 夏バテ? 更年期障害?
お年だから家でゆっくりと考えたがフィールドに出る方が良薬と考え出かけた。

現場へ行けば早速昨日 雄2雌1 のタマシギが見られたと聞く。それを近くの名カメラマンがおいでになったがもう蓮田の奥へ、翌朝再挑戦でおいでになったが何処にいるかわからず手ぶらでお帰りになった とか。
この名カメラマン 南は鹿児島、東へは箱根越えをし関東へ東西南北鳥人間のようにどこでもおいでになりそれなりに成果を出す。
それが近くのフィールドでは、傘にでもなりそうなハスの葉が生い茂っていて農道を車が走っていても空しか見えない収穫前の蓮田には名カメラマンでも勝てなかった。私もそのフィールドへ出かけたが収穫なしで寂しく終わった。



でっかいハスの花に比べ可愛い小さな花を見つけシギの代わりに
シャッターを切った。





もう10年近くここに来ているのに初めて金網越しに
赤い目の白い蛇を見つけた。





蓮田の隅っこで昼飯のパンをぱくついていたら側のアカメガシワ
の実にコムクドリ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2013-09-10 22:55:15
そういえば、一度も白ヘビ小屋を覗いたことなかったですわ。今度行ったら、覗いてみます。
コムク、可愛いですね~、タダムクは沢山見ましたが・・・(-_-;)
返信する
Unknown (サンカク)
2013-09-11 21:09:00
名カメラマンのともべいさん
白蛇をまだ見ていまいとは信じられないそれでもいい運をお持ちで何処へ行かれてもバッチリですがー
蓮田はこれからですよ。
返信する
Unknown (jijidasu)
2013-09-11 23:07:46
さぁ、近場や西の方でお会いする機会が増える季節がやってまいりました!!
今シーズンも赤いベスト着て(1月からは赤いチャンチャンコ)ウロウロ
しますよ~!・・・現場で会ったらヨロシクです!!
返信する
Unknown (サンカク)
2013-09-12 21:06:14
jijidasuさん 私は15年前赤いちゃんちゃんこは着せてもらえませんでした。福江から帰ってきたら1jijidasuさんに負けない真っ赤な真っ赤なパンツを買います。
それでも後からくっついて行きますんでよろしくね。
返信する

コメントを投稿