鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

メダイチドリの群飛

2014-05-03 19:52:00 | 鳥撮る
   
27日はメダイチドリだと決めた。
メダイチドリの隣にサルハマシギ、3羽 5羽といればギアを変えたのだが一羽では無視、予定どうりメダイチドリを追い続けた。

今日はある程度の条件が揃う中スピードある群飛にも挑戦してみたがいまいち、もう少し光が欲しかったなー。飛翔シーンだけでデジブックに組み立てストーリーにするのに時間がかかった。枚数は多くこれといった画像は無くどれも平凡、普通じゃがこれでいくしかなーい。

28日 29日は大潮で潮位が5メートル以上。メダイチドリのかたまりは無くばらけていて、メダイチドリだけの群飛するシーンに出会うことは無かった。



12月にシチメンソウの種を蒔いたとか、まだ枯野が残り新しい芽は
少なかった。



<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/8dSlMZJwe7MqP-N2/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/8dSlMZJwe7MqP-N2/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿