鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

秋の渡り

2021-10-27 20:41:00 | 鳥撮る
   
ハチクマ秋の福江島は終わったが、渡りは続いている。山口湾を渡る秋のヒヨドリの群れにハヤブサ。10月3日と17日二度挑戦したが、得るところなしで朝10時にはもう終わる。

まだ
アサギマダラが見られるかもと、きらら浜の道の駅。先週はまだ50頭ぐらいいたと言っていたが、17日は複数のみ。乱舞は見られなかったが、フジバカマにおこぼれの舞う蝶を狙った。カメラマンは私とあきだけのスタジオだった。




秋の七草のひとつ フジバカマ



旅をするアサギマダラ こんな飛び方で海も渡るが渡りの実態はまだまだ謎なぞ



50頭もいれば乱舞も撮れたのに。



頭は黒に白の水玉模様、もっとアップが良かったかな



図鑑風の一枚も



パソコン開いてみると、ツマグロヒョウモン とか同じ場所に居た



ヒメアカタテハ の雌なのかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿