鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

10月18日の 幼鳥&雌

2015-10-23 19:51:00 | 鳥撮る
   
10月22日 幼鳥14雌2確認と福江島の現地からの報告。私どもが出かけた18日も20羽近くが居た。

2007年11月 笠岡湾干拓で幼鳥一羽が短期滞在中二日間だけ観察し「枯野の猛禽 笠岡湾干拓」自費出版した写真集に18点の写真を使いP12に構成。その中で幼鳥の爪の白、朝 昆虫が動き出す温度が上がらないと捕食行動は始まらない等々、私にとって発見があった。

今日はチャンスと雄成鳥だけ頭の中。幼鳥 雌は流れの中でシャッターを切ってしまった状態。帰って画像を開いてみて幼鳥 雌成鳥がおったと言ったところでこれをデジブック後半に取り込んでみた。



アカアシチョウゲンボウが塒場所と異なる農耕地で日中行動を
している環境をと思ったが100~400ズームレンズで100㍉にして
田園風景を切り取った。アカン これじゃ狭すぎてわからないなー。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/i9LNxZBJd2M-GiVe/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/i9LNxZBJd2M-GiVe/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンカク)
2015-10-26 21:26:35
jijidasuさんアカアシチョウゲンボウ♂に赤い糸で引っ張られたんですよー。わしゃー行きとーなかったのに でもよかったですよ、ほんによかったですよ。
返信する

コメントを投稿