林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

コロナ緊急事態宣言解除で、人との接触を避けながら、県内 林道ツーリングをKTM でしてきました。

2020-05-18 18:29:16 | 林道ツーリング
5月18日(月)晴のち曇のち雨
5月14日に三重県はコロナ緊急事態宣言が解除され、県内移動は自由にできるようになりました。
でもまだ心配なため、本日も、どこにも寄らず、食事もせずに、コソコソと林道へ走りに行ってきました。
今日の相棒は、4月に新車で購入し、慣らし運転完了後、1度も走りに行っていないKTM EXC 250TPI。(ダートデビューです)
「果たして、どんな走りをするのか?うまく乗りこなせるのか?ドキドキです」
8時20分自宅を出発。



今日は完全装備で、オフブーツを履いてきたのですが、走り出して直ぐに、チェンジペタルとブレーキペタルの位置に違和感を感じました。
両方とも、位置が上過ぎるのです。白山のコンビニまでだましだまし走り、コンビニで調整です。
KTMの店長が「KTMの車載工具は、優れものでこれだけで大体の整備ができてしまう」と言っていたので車載工具しか持って来なかったのですが、
流石KTM、車載で両方の位置調整完了。





「横から撮るKTMはカッコええなぁ」と自画自賛

格段に走りやすくなったKTMで、白山林道を目指します。
ダートに入り、滑らかな足とアクセルをひねると鋭い加速をしていくパワーに感動しながら、いつもの場所に到着。





その後、東青山の林道でいつもの練習場所を目指しましたが、途中でかなり大きな崩落により行き止り。



引き返して、布引の滝が見える東屋で小休止。





休憩後、大きく迂回して、いつもの練習場所に到着。



先日、TTRで来た時は、道が荒れているところでフロントが跳ねられていましたが、KTMは何事も無く、ショックが吸収してくれています。
「なんて乗りやすいだ」と感動しながら終点に到着。

雲行きが怪しくなってきたため、本日の走行はこれで終了としました。

本日の走行距離:78.2km
燃費:21.1km/ℓ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW静かに林道ツーリング | トップ | 会社の仲間とストレス発散ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事