8月11日
お盆休み初日の真夏日、いつものメンバーで奥琵琶湖周辺の
滋賀県・福井県方面へ行ってきました。
6月29日にも1人で行っているので、「またかぁ」という気持ちですが、メンバーの都合で
一泊の日程が取れなかったため仕方がありません。
そのため、前回の逆走でルートを決めました。
7時に集合
R1→R307→名神高速_八日市IC→舞鶴若狭自動車道_美浜IC→R27→県道213
で11時23分「栗柄河内谷林道」に到着
路面は、補修されているみたいでとても走りやすい。
栗柄河内谷林道
栗柄河内谷林道NO2
7.5km走って箱館山スキー場方面へ出るが、ゲートがあるためピストンで戻る。
途中、携帯電話紛失・ウインカー破損・ナンバーステー破損・フロントタイヤトレッド剥離と
トラブルが発生
・携帯の紛失は、タンクバックのファスナーが開いており、走行中に落下(3.6kmの距離を探し何とか見つける)
・ウインカー破損&ナンバーステー破損は、振動で折れる(タイラップで補修)
・タイヤは、古いためヒビ割れが発生し、剥離する可能性あり。
したため、スケジュールに大幅な狂いが生じ、R27に戻ったのは14時になっていた。
仕方が無いので、昼食予定場所(千鳥苑)をカットし敦賀市に向かう。
関峠を越え、県道211手前の飛び込みで入った中華料理店(桃花園)で遅い昼食を取り「おいしかったです」
昼食後、ガスコンし次の林道「黒河・マキノ林道」に15時01分到着
路面が乾燥して埃がすごいため、間隔を開けて走る。
舗装に出たところで、10.9km 15時30分
時間が無いため、次の林道「池原小谷林道」に向けてすぐに走り出す。
途中、逆走での入口が分からずうろうろし、やっと林道入口に到着したのが16時38分
日も落ち掛け、少し涼しくなった林道を4台のオフロードバイクが走り出す。
こちら側からだと左コーナーが多いため、僕にとっては走りやすい。
17時02分出口到着
「疲れたぁ」
4人とも、炎天下の中を走っていたのでお疲れです。
帰りは、下道を休み休み走り帰宅したのは22時半でした。
総走行距離:469.8km
消費燃料:13.47ℓ
燃費:34.87km/ℓ
お盆休み初日の真夏日、いつものメンバーで奥琵琶湖周辺の
滋賀県・福井県方面へ行ってきました。
6月29日にも1人で行っているので、「またかぁ」という気持ちですが、メンバーの都合で
一泊の日程が取れなかったため仕方がありません。
そのため、前回の逆走でルートを決めました。
7時に集合
R1→R307→名神高速_八日市IC→舞鶴若狭自動車道_美浜IC→R27→県道213
で11時23分「栗柄河内谷林道」に到着
路面は、補修されているみたいでとても走りやすい。
栗柄河内谷林道
栗柄河内谷林道NO2
7.5km走って箱館山スキー場方面へ出るが、ゲートがあるためピストンで戻る。
途中、携帯電話紛失・ウインカー破損・ナンバーステー破損・フロントタイヤトレッド剥離と
トラブルが発生
・携帯の紛失は、タンクバックのファスナーが開いており、走行中に落下(3.6kmの距離を探し何とか見つける)
・ウインカー破損&ナンバーステー破損は、振動で折れる(タイラップで補修)
・タイヤは、古いためヒビ割れが発生し、剥離する可能性あり。
したため、スケジュールに大幅な狂いが生じ、R27に戻ったのは14時になっていた。
仕方が無いので、昼食予定場所(千鳥苑)をカットし敦賀市に向かう。
関峠を越え、県道211手前の飛び込みで入った中華料理店(桃花園)で遅い昼食を取り「おいしかったです」
昼食後、ガスコンし次の林道「黒河・マキノ林道」に15時01分到着
路面が乾燥して埃がすごいため、間隔を開けて走る。
舗装に出たところで、10.9km 15時30分
時間が無いため、次の林道「池原小谷林道」に向けてすぐに走り出す。
途中、逆走での入口が分からずうろうろし、やっと林道入口に到着したのが16時38分
日も落ち掛け、少し涼しくなった林道を4台のオフロードバイクが走り出す。
こちら側からだと左コーナーが多いため、僕にとっては走りやすい。
17時02分出口到着
「疲れたぁ」
4人とも、炎天下の中を走っていたのでお疲れです。
帰りは、下道を休み休み走り帰宅したのは22時半でした。
総走行距離:469.8km
消費燃料:13.47ℓ
燃費:34.87km/ℓ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます