好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

地域の茶の間 NO1

2009-06-18 19:04:19 | Weblog
地域の茶の間 燕市内の繁華街?宮町で毎週火曜日でしたか?。
地域の皆さん集まって団欒の場。 一回だけお邪魔しましたが
地域の茶の間 最近は各所で 見られる 高齢者交流の場 
ここにくれば 遠くでなく すぐ近くで、
誰かに会える 話しができる場 うちの実家が 凄いですね
河田さんの行動力がたくさんの うちの実家 地域の茶の間が
生まれました。3回くらい訪ねては居ますが。

広く普及して 特に町場では1人で家でさびしいですからね。
核家族が 時代ですが老後を楽しく 老人会にない楽しみの場
交遊の場 近くで歩いて遊びに行ける それが良いですね、

今日は燕市日 を散歩しながら メールで案内して頂いた 燕祭
写真展を観に行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬燈写真展  NO2 | トップ | 岩室のレーガロ ジラード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事